ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

猪苗代*グランデコ パノラマゴンドラ~後編~


デコ平湿原を抜けてブナの原生林の中を歩くこと約1時間半


あいちゃんも頑張って歩きました


どこまでも下る急階段・・・
山頂駅から200m弱降りました


ようやく目的地 布滝に到着~
ここまで2時間半弱・・・かなり疲れました
マイナスイオンをたっぷり浴びてしばし休憩


“あいもたくさん歩いたわんっ

このあと来た道を折り返し・・・どんどん降りてしまった急階段は
かなりきつかった


山頂駅に戻り食べた“究極のカレーパン”
サクサクしていてとてもおいしかったです


山麓に戻って来てひと休みしていたら
従業員の方が“ゲレンデにおサルさんがいるよ”と教えてくれました
びっくりしてよーく見てみると・・・


いましたおサルさん


望遠レンズで撮影してみたらどうやらお食事中のようです
ゲレンデの虫さんを食べに時々こうしてやってくるそうです

グランデコでのトレッキング かなり疲れましたが
自然を満喫できてとても楽しかったです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
ふだんのお散歩ではそんなに歩かないのに、こういう自然の中ではすごくたくさん歩くんですよ~!
湿原とブナ林 そして滝・・・マイナスイオンたっぷり浴びてとっても楽しかったです♪
国定公園など、わんこ禁止区域もあって残念なこともありますが、比較的グリーンシーズンのスキー場はわんこにやさしい気がします
もっともっとわんこと一緒に自然を満喫できるスポットを探し歩こうと思っています♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
ブナ林と湿原がメインですが、本当に自然を満喫しながら歩けてとても楽しかったです!
ラッキー君は毎日たくさんお散歩しているから、楽々歩けちゃいそうですね★
あいは日常のお散歩は20分程度
それでも自然の中はやはり楽しいのでしょうね。びっくりするくらいたくさん歩きました
あいは階段の登り下りとも大丈夫ですが、どちらも長くなってくると微妙になってきます
でも自宅の階段は、上るのも降りるのもまったくダメなんですよ~
子犬の頃には上ることは出来ていたので、たぶん怖い思いをしたのかもしれません(苦笑)
カレーパン なかなかのボリュームで、この後しばらくお腹が空きませんでした(笑)

お猿さんにはびっくりでした!
こちらで出没したら大騒ぎですからね~
ゲレンデにはまだまだ食べ物があるのか、邪魔する人間もいないのか・・・
遠目にですが、なんだかお猿さんものんびりしているように見えました
かおたろ
ひでちゃんさんへ
今度のオフ会がお近くなんですね
紅葉・・・今年は酷暑だったから全国的に遅れているようですし・・・
我が家もどこかに行きたいと思いつつも
なんだか予想がつかない感じです
今度会津に行けたらぜひぜひ連絡させてくださいね♪
メリーちゃん 裕くんにも会いたいです★
こまいぬ
森林浴!
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
こんにちは!
前編・後編、楽しく読ませていただきました
あいちゃん、すごいねぇ
森の中、ズンズン歩いちゃうんだ~
偉いぞ
そんなポメちゃん、大好きですよ
こんな森の中を歩くと、ちょっとぐらいの風邪ひきなら
治ってしまうっていいますよね
楽しい森林浴ができて 嬉しいですよね
ラッキーパパ
自然が、いっぱいですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
自然がいっぱいで、とてもきれいですね。
こういうとことへ、ワンちゃんといくのはいいですねぇ~。
ラッキーパパも、ラッキーと行きたいなぁ~。
ラッキーは、階段登りは快調ですが、
下りは、ピョコタンピョコタンで‥‥
だから、長い下り階段は、抱っこです。
あいちゃんは、どうですか?
あいちゃんも、自然を満喫してますね。(笑)
究極のカレーパン!
そういうところだから、いっそう美味しいでしょうね。
かなり、長くて、ボリュームがある?
野生の猿も、日光のように、すぐ近くまで
来なくて、いいですね。
なにせ、犬猿の仲ですからね(笑)
ラッキーとトレッキング!してみたいなぁ~。
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
グランデコ 近くてもなかなか行く機会がなくて...
我が家は歩かないから 無理かな?
今回のオフ会で泊まる所は近いので いいんだろうね...
紅葉もどうだかわからないんだけど...
楽しみです。
今度は あいちゃんとも会いたいなぁ
また来る事があったら 今度は必ず連絡くださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事