ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

*フェリシモ*ピーターラビットの刺しゅうキルト②


第2回目に届いた“りすのナトキンのおはなし”
刺しゅうとキルティングが終わったあと、ヨーヨーキルトを36個作り・・・


キルトの周囲にレースとヨーヨーキルトを縫いつけて・・・
完成しました~

シマリスを以前に飼っていたことがあるので
このナトキンのパターンは特にお気に入りです


完成した2つを並べてみました
周囲のヨーヨーキルトの色合いがナチュラルな雰囲気で
ピーターラビットのおはなしにピッタリな気がします


お気に入りのお茶やさんの限定デザイン缶
作りかけの小さなピースの保管に便利で大活躍しています

また次の3回目のヨーヨーキルト作り頑張らなくちゃ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
そうなんです~
あいが来る前はしばらくシマリスを飼っていたんですよ
我が家で産まれた子リスがいた時期もあります
こまいぬさんも欲しかった時期あるんですね!

ヨーヨーキルトは まん丸に切った布の周りをちくちく・・・1周縫ってそのままきゅーっと縮めるだけなので簡単なんですよ~
このヨーヨーをつなげるだけでもかわいいマットになります♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ラッキーパパさん お帰りなさい~
ソウルですか!いいですね~☆
ママさん お買い物ツアーに連れて行ってもらえるなんて羨ましいですーっ!
ラッキーくんも首を長くしてパパさんたちの帰りを待っていたかな?
こまいぬ
可愛い♪
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
リスさんのデザイン、可愛い~
かおたろさん、シマリスを飼ってたことがあるのですね
アタシも すごーーくシマリス、欲しかった時があるんですよ
この、丸いのはヨーヨーキルトっていうんですね
「美味しそうなクッキー」って思っちゃった
とってもいい感じで出来上がってます~
ほんと、可愛いです
ラッキーパパ
昨夜帰ってきました。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
昨夜(22日)午前1時半ごろ、家に帰ってきました。
さっき(8時半過ぎに)起きました。
ラッキーがいないと寝坊できます。(笑)
少々疲れ気味‥‥
実は、ソウルに行っていたにですが
今回は、ママのお買い物ツアーのお伴なので、
ブログの記事にはなりませ~ん。(泣)
今日の夕方、ラッキーを迎えに行きま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク・手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事