ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

福島の旅~会津若松・鶴ヶ城~

前記事からちょっと時間があいてしまいましたが
福島の旅~続きです

大内宿をあとにして向かったのは会津若松・鶴ヶ城


大河ドラマで大人気となった 直江兼続ともゆかりのある城らしく
たくさんの観光客で賑わっていました


お城がよく見えるこの場所で・・・


まずはおやつタイム~
大内宿で食べ歩きしながらおやつ用に買っておいた豆乳おからドーナツ
ヘルシー素材を使用しているので揚げ物なのに
さっぱりしていて美味しかったです


人間さんがおやつを頬張っていると・・なにやら視線が突き刺さる・・・
お豆腐を含めて豆類大好物のあいちゃんなので
鋭い嗅覚は見逃さなかったようで・・・


ほんのちょっぴり なるべく油っこくないところをお裾わけ


鶴ヶ城天守閣はわんこなので 城の敷地内を散策


ここは“武者走り”の階段
兵が簡単に昇降出来るよう コンパクトに効率よく造られているとか・・・


この後喜多方方面に立ち寄った時に食べたもの・・・
喜多方名物のラーメン
普通のラーメンに見えたりもしますが・・・




実はこれ ラーメンといっても“ラーメン丼”なんです~
道の駅 喜多の郷名物
ラーメンのスープでご飯を炊いて 
その上にラーメンの具がトッピングされています
ご飯の味はまさにラーメン絶品でした~

喜多の郷には道の駅には珍しく立ち寄り湯もあります


通り雨のあとにふと見上げたらきれいな虹が

~次回福島の旅続編は 五色沼散策です~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
初めまして~
コメントありがとうございます
ひでちゃんさん 会津にお住まいなんですね

短い時間で大急ぎでしか周れませんでしたが
会津は見どころ おいしいものがたくさんあって 
とっても素敵なところでした~
また機会があったらぜひぜひ 今度はもう少しゆっくりと行きたいと思います

ひでちゃんさんとは共通点多いんですね
後ほどブログ ゆっくりと拝見させていただきます
今後ともどうぞよろしくお願いします
ひでちゃん
はじめまして
http://tedukuri.ni-3.net/
ふと 覗いたブログに 会津の話...
はじめまして! 私は 会津に住むものです!会津の旅は いかがでしたか?
わんちゃんと パッチワークが好き...というのも 何か同じで 思わずコメントしちゃいました。いまは 編みぐるみにはまってますが また パッチワークも始めようとおもってます。また 覗かせてくださいね。
かおたろ
ももこさんへ
ラーメン丼 ガイドブックで知って絶対に食べようと心に決めていたんです~
とってもおいしくてまた近くに行った折には絶対に食べたいと思っています~
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
どの写真もあいちゃんかわいい~♪
ラーメン丼とは珍しいですねぇ
ぜひ食べてみたいなぁ~

ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事