いつらくノート

日常のつれづれ日記

フライング初詣

2020-12-26 21:25:00 | バイク・車
たけくん「今日プチツーリングするの?」

と言われたが、目が覚めたのは9:30。10時にご飯を食べ、洗濯、掃除をし、

たけくん「時間ないよ。どーするの?どこ行くの?」

すぬこ「家事が済んだら...。」

家から帰って家事するのは面倒だもの。

たけくんのチョイスで、コロナ感染対策で、もう初詣が始まっている。久々ツーリングで行ってみよう。

今年のお札を持ってね。12時に家を出発。防府天満宮へ。



声は静かめに。

丑のチェーンソーアート。



今年は年女だわ。

柄杓はなく、



流れるお水で手を洗う。

アマビエのチェーンソーアートもあった。



お札を返し、新しいお札を買い、おみくじを引く。



なんと大吉いいことありそ。

門松にも疫病退散。



願い事はこれに尽きるかも。

福みくじ、たけくん2回分、私1回分引いた。



はい、ふりかけ3つとなりましたっ



階段を降りて、梅ヶ餅を買い、お腹も空いたので、下のsweet  homeというお店でランチ。店内にお客さん3人だけだったので。

今日のランチ、アジフライ定食。



そして帰宅。

本日の走行距離。52.6キロ。

気温は13℃。今日のバイクファッション。



ニット帽...バンソン

ダウンジャケット...スカルフライト

パンツ...ワークマンで買った

これにヒーテックのグローブとジャケットで、寒くなかった。

ワークマンのパンツ、防風効果期待以上

私は2ヶ月ぶりツーリングだったかな?すごくいい気分転換になった。

やっぱりバイクいいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスク | トップ | 山崎八幡宮 ライトアップ »

コメントを投稿