いつらくノート

日常のつれづれ日記

萩アクティビティパーク

2016-05-04 20:26:25 | 旅行記
友人家族とキャンプへ。大人7人、子供6人、犬1匹参加です。

集合場所は、とあるイオンタウンのフードコート。それぞれが到着し、全員がLINEで「到着!」と言っているにもかかわらず、遠方から来たまさしさんだけ来ない。

「来ないね。」

と言いながら10分経過。とっくに合流していてもいいのに、迷子になっているのかな?過去に高速で「〇坂」と記憶し、集合場所を間違えた前科を思い出した。もしかして・・・集合場所間違えてる?電話がかかっていたのでかけ直す。

すぬこ「場所分かった?2階なんだけど。」

まさしさん「あ、フードコートですよね?2階ですか?」

すぬこ「えーと今どこにいるの?何の店が見える?」

まさしさん「あのー、確認なんですけど、イオンってサティのイオンで合ってます?」

すぬこ「違うよ、イオンタウンだよ・・・。」

まさしさん「あ、やっぱり!間違えたんですね。どうやって行ったらいいですか?」

すぬこ「説明しにくいから、ナビで頑張ってきて。分からなかったら電話して。」

まさしさん「はい、分かりました。ボクやれば出来る子なんで、行けると思います。」

15分くらいで合流。出来る子でしたね、まさしさん。

「集合場所の市内に、イオンタウン、イオンサティと紛らわしいから間違うね。」
「他のメンバーはここを知っていたけど、まさしさん、遠方だし来たこともないから分かるわけないか。」
「ちゃんと場所を確認しておけば良かったね。悪いことしたね。」

色々意見が飛び交っていたが、みんな場所分かっているものと思っていたからね~。いや~思い込みって恐ろしい。次回はちゃんと地図を明記しておこう。

ランチして、買い物して、キャンプ場へ。今回はロッジとテントエリアを予約。ロッジは布団もないし、キャンプ用品があまり揃ってない。レンタルもあるけど、家に道具があるならとみんな自分の家から持ってきて大荷物。たまにはちょっと不便なくらいが、キャンプらしくていいよね。



テント設置中。テント持ってきてくれたごうし家は、家でピザ生地を作ってバーベキューグリルでピザ作ってくれた。



みんなで焼くのを見ていた。



ピザ生地にマシュマロとチョコをのせてスイーツも。



これは焼く前ね。チョコを切ってくれていたそあちゃんが、ちょいちょいチョコを食べていたのを見てしまったけど・・・。生地がモチモチで美味しかった。まさかバーベキューグリルでピザが焼けるとは。他にも豚キムチ、チキンバジル焼きも作ってくれた。

ごうしくんの子供のてるくんが持ってきたボードが気になった私。

すぬこ「ちょっとやってみてもいい?」

と子供に手を引かれ、ボードに乗る。



スノボーのようにはいかなかった。てるくんは慣れたもので、これに乗り坂を登ってくる。周りのおじさんおにいさん達、交互にやっている。こけまいと必死。

だけどね、期待を裏切らないんですよ。



浮いているなと思ったら、



こうなっちゃうよね~、まさしさん。おいしいとこ、全部持ってくね~。

今回は荷物も多いので、バイクはいなかった。天気良かったんだけどなぁ。残念。

去年このチームTシャツを作ってくれて、「きっとみんなで着た写真撮るよね。」と思い持参した。我が家とまさしさんは着ておらず持参していた。あとのみんなは大人も子供も着ていた。

ゆみちゃ「なんで着てないの?」

とツッコミが入る。キャンプ場に着き、着替えて撮影。しようと思ったら一人行方不明。

すぬこ「あれ?たけくんがいない。」

しばらく待つことに。そしてゆっくり現れ、

たけくん「トイレ行ってた。え?写真?撮ろうか。」

そのままクーラーボックスへ。どこに行くんじゃ。先に着替えだろうがよそしてクーラボックスから取り出したのは、カクテル=お酒。

はい何やってくれてんの?誰を・・・

ゆみちゃ「え?誰を待ってたと思ってるの?先にそれ(酒)

と心優しいゆみちゃが、私を代弁してくれました。

そんなこんなで撮影会。



みんなお揃いのTシャツでキャンプ一日目終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼりとバイク | トップ | 萩ウェルネスパーク »

コメントを投稿