見出し画像

kaoる風

台風が描いた空

昨日の台風10号が、東北地方に上陸する頃、浦和の上空では、小さな虹が出ていました

それが消えていくと、丁度夕陽が沈む時間と重なって、こんな芸術的な空になっていました

 

8月も、もう今日で終わり…また久しぶりのブログになってしまいました

8月5日〜21日まで開催されたリオオリンピックの17日間は、興奮と感動の毎日

競泳男子自由形で、萩野選手の金、瀬戸選手の銅メダル獲得でスタートをきって、体操男子団体の金メダル、競泳男子800mリレーの銅メダル、女子200m平泳ぎの金藤選手の金メダル、女子200mバタフライの星選手の銅メダル、荻野選手の200m個人メドレーの銀メダル、重量挙げの三宅選手の銅メダル、テニス男子シングルスの錦織選手の銅メダル

松友、高橋選手のバトミントンダブルスで金メダル、奥原選手の銅メダル、卓球女子団体銅メダル、男子団体銀メダル

柔道12個(金3、銀1、銅8)、レスリング7個(金4、銀3)のメダルラッシュ、シンクロチーム銅メダル

そして陸上男子400mリレーの銀メダル

日本が獲得したメダル数は41個(金12、銀8、銅21)で、史上最多を更新

本当に感動して力をもらった17日間でした

選手の皆様、ありがとうございましたそしてお疲れ様でした

 

いわゆる「ゆとり世代」と言われている人たちの活躍が目立ったような気がして…ゆとり教育の成果もあったのでは…と

次回の東京オリンピックも益々楽しみになりましたね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る