見出し画像

kaoる風

太平洋の楽園 ハワイ島4日目

昨日はけっこう疲れたのか、朝までぐっすり

6:30起床

 

 

昨日の夜に買っておいたお寿司類を食べて…1日経ってしまったのでボソボソ殆ど残してしまいました 大失敗

洗濯をして9時半頃、息子の運転で近くのショッピングモールへ

「クイーンズマーケットプレイス」の中の「ABCストア」は、いろいろな商品が置いてあって、お土産を買うには便利なところです

フラダンスで着ようとTシャツを数枚購入 探していた石鹸も見つかって…テンション上がりました

午後から息子二人と主人がゴルフの予約をしてあるので、けっこう慌ただしい買い物に…もう少しゆっくり見たかった~

12:30頃帰宅

ゴルフは、2時からのスタート。海側コースを回るそうで、準備をしてその前に練習するということで3人出かけて行きました

残った息子とお昼を食べて…疲れたのか息子は自分の部屋へ行ってしまいました

私は、ゆっくりジャグジーに入って…青い海、青い空を見上げながらヤシの木の葉音をBGMにのんびり

30分くらいで着替えて、日焼け止めを塗りまくって海の方へ一人で散策

ここ「マウナ・ラニ・リゾート」のマウナ・ラニは、「天国に届く丘」という意味を持つ通り、古代ハワイ王国の保養地として利用されてきた由緒あるリゾート地。新鮮な空気の中で味わうその圧倒的な景色、雰囲気から古代の人々が何か特別な力を感じていたようです…納得

もっとも強いマナ(神聖な力)を持つと言われているのが、フイッシュポンド(養殖池)王様に献上するための魚を養殖していた場所で、ヤシの木に囲まれた池がなにか独特の雰囲気をかもし出しています。

     

     

   

  

   

  

帰宅してゴルフ組の帰りを待っていたら、マウナケア山に虹が架かっていたのでパチリ

 

ゴルフ組は、汗だくで疲れきった感じで帰ってきました…皆シャワーに入ってスッキリ

日も暮れてきて、明日は早く出発してしまうので外の景色も名残惜しく見ていたら、遠くにヨットが現れました

最後の夕食は、隣接したホテルにあるレストラン「THE CANOUE HOUSE」で頂くことに予約を取ってもらってシャトルバスで送迎

海沿いで、潮風を感じながら、波の音とスラックギターの生演奏が穏やかに流れて…

メニューも表紙が木でハワイらしさを感じさせるものでした

キャンドルの灯りのみなので、暗くてあまりよく写真に撮れませんでしたが

カクテルとそれぞれに好きなものをオーダー

量が多くて最後はお腹パンパンに お肉が美味しく頂けなかったのが、心残りです

    

  

 

明日は6時半頃に出るので、今日中に荷造りをして…就寝

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る