カンマネの安心したいブログ

産経大阪杯(GII)~◎ヤマニンキングリー&ダービー卿CT(GIII)~◎サニーサンデー

産経大阪杯。普通に考えればグランプリ連覇のドリジャから入るのが本筋。ただ軽量のこの馬が59キロを背負った時必ずしも頭だったわけではない戦歴。4着以下になるのは考え難いものの1倍台前半の単勝オッズまで頭として信頼していいものかとの結論。

◎は「ヤマニンキングリー」を。この馬は2歳時からの追っ掛け。朝日杯の時に六区場外裏でホッピー飲みながら予想してこの馬から買っていたのを思い出しました。菊花賞以降は結構馬券になってたまには儲けさせてもらったけど、昨年の秋はさっぱり。重賞の戦歴とブエナビスタに勝った札幌記念を考えるとここで昨秋の鬱憤を晴らして、頭まであっても不思議ない。父アグネスデジタルの意外性の血にも期待したい。

相手は素直に「ドリームジャーニー」。この馬について四の五の語る必要もないでしょう。2頭軸マルチならこの馬を最上位に取らざるを得ない。

単穴なしで相手は中京記念の再現で「タスカータソルテ」「ホッコーパドゥシャ」「サンライズベガ」と目を引いて、大穴で「フィールドベアー」の復活にも賭けたい。印は下記のとおり。

◎ヤマニンキングリー
○ドリームジャーニー
△タスカータソルテ
△ホッコーパドゥシャ
△サンライズベガ
×フィールドベアー

◎○の2頭軸3連単マルチ。◎○の馬連少々。


ダービー卿チャレンジトロフィーは◎「サニーサンデー」から。福島だけ走る馬じゃないと思いたい。ラジニケの13番人気2着時の◎からの執念。母母サニースイフトの思い出はこの辺に書いてた。

相手は久々ながらも「タケミカヅチ」を。トップカミングとともにゴールドアリュール産駒の芝担当課長。昨年の勝ち馬。ああ、思い出しました。昨年は1番人気なのに6.7倍もあった混戦を制したんだっけ。

単穴は「ショウワモダン」。なんだかOP大将的な戦歴もこの馬も追っ掛けてたなぁ。種牡馬辞典には「東風Sで差し損ねてもダービー卿で一発あり」とある。素直に従います。

後は「マイネルファルケ」「フィフスペトル」「トライアンフマーチ」と目を引いて印は下記のとおり。

◎サニーサンデー
○タケミカヅチ
▲ショウワモダン
△マイネルファルケ
×フィフスペトル
×トライアンフマーチ

◎○の2頭軸3連単マルチ。◎○▲△の3連単BOX。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←体調悪い割にはするする書きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お馬さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事