いつも道草食いながら~「遊興一枚」私の町歩き写真~

懐かしミノルタのDiMAGE F300片手にちょっと気になった町の風景を何となくシャッター切りながらのぶらぶら散歩

奥日光はまだ雪

2010-05-05 12:12:30 | 風景
連休前半、久しぶりにハイキングと思い、のんびりコースの
奥日光は切込湖・刈込湖を目指しました。
およそ3時間30分のコースです。
10時光徳牧場を出発、10分ほど歩くといきなり雪道じゃないですか!
この時期、もう雪は消えていると思っていたら、ところがどっこいでした。
想定してなかったので、ハイキングシューズは短靴。
ところどころで雪が足首まで埋まり靴中に浸みてきます。
そんなことで1時間ほど歩いた山王峠で撤退することにしました。
最後の写真は、山王峠からの男体山です。
このコースは過去3回歩いているのですが、ちょっと見くびりすぎました。
反省。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xyz28654)
2010-05-09 21:14:16
小薮さん、こんばんは。

おお~まだ雪が残っている場所があるのですねえ(゜▽゜;)
関西では…多分ないと思います。
写真は良いですが、ハイキングは大変でしたね。
雪はちゃんと準備しないと危ないですから。
返信する
Unknown (ムウ)
2010-05-10 10:06:30
小薮さん、こんにちは。

奥日光は、まだ残雪がありましたか\(◎o◎)/!
もっとも、桜と雪が一緒に見られましたからね。。。
5月とは思えない光景ですね(^_^;)
返信する
Unknown (小薮幹太)
2010-05-11 20:57:36
xyz28654さん、こんばんは

まさかまだ雪があるとは思いませんでした。
ちょっと甘すぎたと反省してます。
このコース、場所によっては今月いっぱい
雪が残っているのではないでしょうか。



返信する
Unknown (小薮幹太)
2010-05-11 21:20:51
ムウさん、こんばんは

男体山の頂上付近にはまだ少し雪が残っていましたが、
標高2480mですから5月のこの時期、
当然といえば当然。
関東地方、今年は4月がけっこう寒かったですね。
おっしゃるように4月半ばに雪が降ったりで、
思っていた以上に雪が残っていました。





返信する