いつも道草食いながら~「遊興一枚」私の町歩き写真~

懐かしミノルタのDiMAGE F300片手にちょっと気になった町の風景を何となくシャッター切りながらのぶらぶら散歩

蒸発する看板

2008-04-11 19:03:36 | 超芸術トマソン

お化け煙突の形見のすべり台を撮って、北千住駅へ路地をウロウロしながら向かう途中発見した看板です。上の看板は「空白部分に適当な言葉を入れて標語を完成せよ」なんて国語の問題になりそうです。二つの看板をみていると微小的エネルギーの連続的蓄積、すなわち風化、何か哀愁、ポエティックなものを感じませんか?あっ、そんなこと考えるの僕だけか(笑)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムウ)
2008-04-11 19:42:09
小薮さん、こんばんは。

はいはい。この手の看板は良く見ますよ。
上の看板。ペンキかなんかで書くのですが、赤の方が飛ぶのが早いんですよね。
強調したいところが、先に消えてしまう。。。

模範解答を。。。
お出かけは一声かけて、カギかけて
ここは、防犯モデル地区

こんな感じかな?
返信する
Unknown (小薮幹太)
2008-04-13 13:42:31
ムウさん、こんにちは

もはや無用な存在となりながらも、ふとそれを見た者に何かを主張し続ける。
こんな無用の長物も町の景観の小さなアクセントになっています。そんなムダに何故か愛着。
きれいで整然としているだけでは面白くないですね。

それと模範解答ありがとうございます。
返信する