カープ最高です

カープを愛するがゆえに辛口の記事を投稿します。

よろしかったら、お気軽にコメント下さい!

勝つ気があるのか

2023-06-24 | 野球
昨日の後半戦一発目の試合

カードの頭にアレクリンを立てて勝ちを取りに行く

なんですが、3点は取られたものの7回まで良く投げました

試合を壊したのは森浦、8回3-2のビハインドで森浦

試合を捨てたのって思ったのは自分だけでしょうか

先日と同じ様に、追い込んでから先頭打者に高めに浮いたチェンジアップをセンター前

あれよあれよと言う間に岡本に四球押し出し、中田に犠飛で5点目、万事休すです

先日も1アウトも取れず四球が絡み満塁にしタイムリーを打たれた投手です

美しい投球フォームからは良い投球が行われる

突っ立って上腕をぶん回して投げる投球フォームの森浦、当然コントロールは良くならない

勝ちに拘るなら、8回は島内か栗林で抑えて反撃ですよ

誰が森浦を投げさせましょうと言うのか5.6点差で負けているなら森浦、大道で良いでしょうそれをダメだと見切れない首脳陣では優勝どころか3位にだって入れません

逆転したいなら抑える勝ちパターンの投手を導入しないと

何日休みがあったのでしょう勝ちパターンの投手で逆転狙おうよ

原采配は3-2の勝っている場面で先発投手を交代させ第2先発を出して勝ちに行く継投

勝ちへのこだわりは巨人が断然上でした。

打線で言うと6月絶不調の秋山が、1アウト満塁同点の場面で1-2-3のダブルプレイ

あんなに真っ直ぐを空振りする秋山を見た事が無い、解説の野村と山本浩二が言ってた通りタイミングが全く取れていません

それこそ疲れからなのか、休ませて若い生きの良い選手を使いましょう

本当に昨日の負けは痛い1敗になりますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿