歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

さよなら さよなら ハリウッド

2005-05-05 | Weblog
ず~っと前に前売りチケットを買って、公開を待ち望んでいました。やっと公開されたと思ったら、もうすぐ終わってしまうと知り、あわてて観に行きました。
映画館は満席。
ウッディ・アレン演ずる映画監督の元妻役のエリーはとてもきれいな人でした。映画で久しぶりにきれいな人をみた気がする。
とても面白い映画でした。劇場中の観客がゲラゲラ笑いながら観ました。
ウッディ・アレンは去年2月にニューヨークのカーライルでクラリネットを吹いているのを聴きに行きました。素敵なバンドでした。
カーライル自体が、ウッディ・アレンの映画の世界に迷い込んだような、スノッブなニューヨークのナイト・スポットでした。海老のスープが最高に美味しかった!
目の前で観たウッディ・アレンは見るからに変わり者の男という感じでした。
映画の中のウッディは、実物より少し老けて見えましたが、実物より活力を感じました。
お話自体はバカバカしいけれど、ウッディ・アレン一流のシニカルな風刺のユーモアとウイットのテンポで引っぱってくれた。

まあとにかく面白かったな。今思いだしても笑っちゃう。
http://www.nikkatsu.com/movie/sayonara/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿