歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

ウキウキのもと

2007-05-22 | Weblog
私の最寄の駅前のファッションビルに危険な店がある
なんでかっていうと
そこに置いてある物は私好みのものばかりで
あれもこれも欲しいものばかり。
お店の作り自体かわいいので
ここに住みたい。くらい好きなのだ。

ちょっと見るだけ・・・のつもりでも
一度足を踏み入れたら最後、必ず何かを買わずにいられない・・・そういう意味で
私にとって危険な店なのである。

でも
好きなものばかりある場というのは
貴重でもある。
かわいくて綺麗なものに囲まれていると
とってもウキウキしてきて元気が出てくる。
世の中にはこんなに素敵なものを作っている人たちがいるんだな~・・と思うだけでうれしくなっちゃう。

・・・で
昨日は旅から帰ってきて
連日のお仕事で身体がとても疲れていたので早く家に帰ればよさそうなものの、
ふらふら・・・と危険な店に立ち寄り、癒されてきた。

今日は何も買わないでおこ。と決心したのに
やはりどうしても心を奪われる可愛いミニバッグを発見してしまい、
どうしよう・・と悩んだけれど
これを買わなければ夜眠れなくなりそうだ。と思ったので
ここんとこ頑張った自分へのご褒美に買ってあげることにした。
思ったほど高くなかったし。
・・って
そこのお店は女の子がちょこっと自分のお小遣いで買えるような値段設定なのもニクい。
商売お上手ざます。

でも買ってよかった。
そのバッグを見ているだけで私はとても幸せな気持ちで満たされるし、
とにかく色といい、カタチといい、すごく好きなのだ。
あ~こんなに好きになれるものと出会えてうれしいよ。と感謝さえ感じる。

今日はさっそくウキウキとそのバッグを提げて出かけたが
会った人たちが皆褒めてくれたからさらにうれしかった。

しばらくウキウキ出来そうざます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿