歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

おねこさまとわたし

2007-05-04 | Weblog
最近家を空けがちでねこをちゃんとなでていないことが気がかりな今日この頃・・

昨夜帰宅するとねこは私の部屋で待っていた。

ねこは私が忙しそうなのを横目で見ながら遠慮して寝そべっている。

私はねこがそこにいることはわかっているのだが
やることがいろいろあったのでなかなかねこと遊べない。

ねこが立ち去りそうになったので名前を呼んで抱きしめた。

ねこはうれしそうに咽喉をごろごろ鳴らす。

わたしのねこは抱っこされるのがキライなんだけど

おとなしく抱っこされてじーーっと甘えてダランと腕を伸ばしている

かわいくてしかたなくなって

いっぱいアタマを撫でたりした。

今日の昼間は実は身体の気の調整をしてきたばかり。

自分の身体の中から悪い気を出して

良い気を取り込む・・という方法なのだけれど

動物は気の善し悪しに敏感だし

(特に猫は気に敏感だと聴いたことがある)

本日の私からは良い気が出ているのか??

ねこはすごく気持ち良さそうにごろごろいっておった。

ねこにはいつも私が癒されることが多いので

ねこを癒すことができてうれしかったにゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこちゃん (ちろりん)
2007-05-04 23:50:35
 私の家にはネコはいません。
でも、私の実家にはねこがいます。なまえは「たまこ」といいます。母親がしつけをしたので、「おすわり」と「まて」と「はいどうぞ」ができます。たいへんおりこうさんですが散歩についてくるので心配です。
返信する
(^^) (Unknown)
2007-05-06 00:36:31
お散歩についてくるなんてかわいいねこちゃんですね~
返信する

コメントを投稿