歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

もーもー ③

2007-06-19 | Weblog
さて
打ち上げは
このへんの山に居たイノシシの肉のベーコンだとか
自家製の燻製チーズだとか
とれたてのトマト、
美味しい焼き鳥、伊勢海老…
地元の採れたての心づくしのお料理をいただきました。

鴨川田原牧場の田原さんがみえていて
「ボクは夢男なんですよ。アイスクリームの世界ナンバーワンのイタリアから
ジェラート製造機を取り寄せて
自分の牧場の牛のミルクで最高に美味しいジェラートを作っているんです」
「美味しいアイスクリームは美味しいミルクから出来ます。
美味しいミルクは良い牛を育てることからです」・・・と熱く語ってくださいました。
田原さんの日焼けした逞しい腕に周りの人たちも
「この腕で牛を育てているんだよね」と感心しています。

そのうち
田原さんが私とかおるさんに
「出来立てのアイスクリームを食べて欲しい!!今から取ってくる」と言い出して
田原さんはけっこうお酒を召し上がっていたので
夜道を運転するのは危ないと、皆に止められ
でもどうしても2人に作りたてのアイスを食べさせたい!!と田原さんが一生懸命なので
じゃあ、ボクが取ってきます、と
ジェラート作りをお手伝いしているという
草刈民雄(よりカッコイイ)イイジマさんが自転車を飛ばして
田原牧場自慢のジェラートを持ってきてくれたのでした

イチゴとバニラ、そしてチョコチップ味3種類をいただきました。
私は最近乳脂肪を避けているので一口だけ・・と思ったのですが
驚くほどフレッシュであっさりした味わいに
パクパク食べてしまいました。


田原さんは
私とかおるさんにお土産にアイスの詰め合わせをプレゼントしたい!!と仰ってくださいました。

買いたい場合はどうすれば良いですか?とお聞きしたら
1CUP ¥250とのことですが
江見を元気にする会のヤマグチ先生は
「2リットル入りのお徳用もあるんですよ。
ボクは毎朝チョコチップアイスを食べるのが楽しみな日課で・・」と仰います。
ええ~~??2リットルのアイスを抱えて食べているんですか?!と驚きましたが
「脂肪も甘みも控えめでヘルシーなんですよ。太りませんよ」とのこと。
山口先生は日焼けしたハンサムなのですが確かにちっとも太っていません。
このチョコチップが
確かにお口の中でパリパリと心地良いアクセントになってやめられません・・っておいしさなので日課になるのも分かる気がする…。

田原さんは悪いものを使えば値段は下げられる。
でもそれはしたくない。本当に良いもの、美味しいものしか作りたくない、と仰っていました。

最近は多少値段が高くても質のいいもの
本当に美味しいものを買いたがる人は多いし、
1CUP¥250は特に高いわけではないとおもいますが…


次の日の朝、約束ピッタリの時間に
田原さんは牧場の車を飛ばして本当にアイスクリームの詰め合わせを届けてくれました。
昨夜は酔っていらっしゃるように見えたけれど
ちゃんと憶えてくださっていたんだ、とかおるさんと感激。
朝お会いするとさらに真面目な方でした。こういう方が良い牛を育てられるんだろうなあ・・と思いました。

美味しいアイスクリームはいろいろありますけれど
鴨川の田原牧場 モーモージェラートのアイスクリームはとにかく
鮮度が抜群!!!
アイスも新鮮なうちに食べるべきなのだと気づかされました。
この美味しさは感動モノかも・・・

ジェラートの種類は
バニラ、チョコチップ、イチゴ、抹茶、
フレッシュミルク、シャーベット(季節のフルーツによって変わるようです)

良質な手作りの味を楽しめます
これからの季節にピッタリかも。

鴨川モーモージェラート
鴨川市江見東真門558-1
田原牧場
電話 0470-96-0636

おススメです

こちらからも注文できるみたいですね
アイス天国
↓ ↓ ↓
http://www.ice-tengoku.com/syohin/kamo001.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿