有松絞り

2007年06月06日 | Weblog
先週の日曜日に、有松の絞り祭りに行きました。
2年ぶりかなぁ。友達の家が絞り屋さんで出店しているて、お手伝いをした年もありました。
その時は、はっぴを着た知らないおじさんたちに担がれて、どこかに拉致されそうになったりしてたな。
今はそんなことされないだろうね。若かったからかな。
昔は家族ででかけたりもしてた。久しぶりに行ったけどおもしろかったなぁ。
絞り体験したいなぁ。かわゆい布で。幼稚園のころに、一度、体験で絞ったことあったっけな。

今年はキレイな色のスカーフを買いました。良子ちゃんが値切ってくれました。
白のTシャツに巻いたらステキだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。