リョーケストラ欧州ツアー ミュンヘン編

2019年10月02日 | Weblog
欧州ツアー記 ミュンヘン編♪

この日は色々ありました。。

ルフトハンザに乗りドイツに到着。
スムーズに来れたと思ったらなんと、ミュンヘン空港からの電車が止まってしまっていた。。
オクトーバーフェスタというドイツの大きいお祭りがやっている時期だったので駅は大混雑で、バス乗るのもタクシー乗るのも取り合い。。整備するスタッフもなんかフワッとしてるし、もう夜中までここから動けないんじゃないかと途方に暮れていたけど、バンドメンバーが聞いたり調べてくれたからなんとか満員バスに乗り込めました。
1人だったら諦めてたかも。。
本当にありがとうございます。

でも!ライブ会場の駅を降りたら街がステキ過ぎて一瞬だけ疲れ取れた。

3日目の会場はGlockenbach Werkstatt というお店で、となりに幼稚園とバーが併設されている変わったライブハウスでした。
リハまで時間があったから、大ちゃんと街を歩いたけど、疲れのピークでテンション上がらず、、可愛い雑貨屋さんとかあったのになー。買い物する元気なかったのが残念。

だけど、本番は盛り上がりました!ステージ立つと疲れなんか吹っ飛んで、集中力も喉もばっちりだった!良かった。
お客さんもオーナーも気に入ってくれて、また来てな、と言ってくれました。
体力の不安があったけど、本番は自分の納得のできる演奏ができました。残りのライブに対しても自信が持てた。

ライブ後はドイツビールを頂いたあと、控え室で爆睡してしまった。気持ち良かった〜
その後会場からタクシーで帰る予定がフェスタのせいで全然捕まらず、、お店のオーナーも寒い外でずっとタクシーを拾ってくれていて感謝です。
ホテルに着いたのが夜中1時半でした。
ここでも私はみんなに頼ってばかりで何もお役に立てず。。本当にメンバーに感謝です。
ホテルはきれいで居心地良かったのでまた爆睡。

翌日なぜかまた早朝に起きてしまい、ホテルの隣にあるスーパーでお土産を購入。
そしてヴェルツブルグに移動です。