神名火だより

出雲地方・宍道湖周辺で撮影した四季折々の写真です。
時々、自作パソコンの話題もあります。

お正月に皆美で昼食

2020年01月05日 10時57分46秒 | 日記

 お正月は終わりましたが、4日に松江の皆美で家族で昼食になりました。スマホでの撮影です。

 薄曇り、穏やかなお天気です。品格のある日本庭園です。


 前菜です。
 「日の本に 外国集うこの年の 平和を願い初日おろがむ」


 おせち料理です。


 お刺身は鯛、鰤、鰆です。


 鶏肉の団子と鮭の小鍋。酒粕のクリーム仕立て。


 鰤の焼き物


 かぶら餅と穴子の蒸し物


 河豚の炙り。煮こごりもついています。


 ご飯は皆美名物、鯛茶漬け。茶碗が温めてあります。細やかな気遣いです。


 デザートにいちごのシャーベット。

ZenFone Max Pro (M2)

 美味しくいただけました。お腹はいっぱい。今年一年頑張れそうです。


最新の画像もっと見る