岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

レイアウトのご紹介 『F2Fフォーエバー』

2017-08-20 | 作品 F2F
おはようございます

今日はいつもお世話になっているグッドホームさんで夏祭りがあります
今回お手伝い参加はなくなりましたが、是非お立ち寄りくださいね~


さて、今日は「F2Fフォーエバー」のページをご紹介します。
上品なテイストがとってもかわいくてお気に入りの台紙です。

今日はスタジオ写真がメインとなるため、写真がいいと作品もよくなりますね(笑)

お写真多めなので、エンバリとステッカーのみのレイアウトです。



フォーエバーのエンバリは両面使えるタイプなので、今回は白側を使っています。




3.5インチ角にカットして配置するだけのレイアウトですが、お気に入り。
リーフ×フラワー×タイトルダブル使いがポイントですよ。




ヴェラムで作るフラワーとリーフもとってもいいです!!さりげなさがお気に入り。




娘さんの雰囲気に合わせてフラワー柄の台紙をチョイス★ ぴったり~。
こちらは黒台紙を見開き風に作っています。また後日ご紹介しますね。




ハロウィンページ!!ラブリーに作ってみました(笑)




スタジオ写真は全体的にバックが白だったので、黒台紙で作り始めていましたが(白ボケしないために)こういう台紙を使ってもさわやかに仕上がっていいですね~!作ってみなくてはわからないことがいっぱい!勉強になりますね。



昨日は高校の同窓会でした
卒業20年の節目に行われる同窓会ということで、参加者集めに微力ながらお手伝いさせていただきましたが・・やっぱり微力(笑)
幹事の子たちは本当に大変だっただろうな~と・・。
1学年約500人の女子高ですが、今回集まったのは約100名ほど。

最初に仲のいいメンバーでモーニング!?を楽しむため「KITTE」で集合。
結局ケーキセットで久しぶりの再会を楽しみました(笑)



私は受付担当だったので、皆より早めに会場入り!
懐かしい顔ぶれに会話の花も咲きますね

12時からの会ですが、まずは礼拝から。
懐かしい先生のお祈りの声。先生のお祈りが始まるとみんな目を合わせて「懐かしいねー」と笑いあうほど。
讃美歌もやっぱり落ち着くな~。

そして会が始まり・・司会進行をしていた同級生の発声が素晴らしくて聞きほれていると、「元放送部・・今フリーのアナウンサーをしています!」とのこと。
ですよね~もう話し始めた時の口角の上がり具合が違うし、声が美しすぎる!!
ずーっと聞いていたいほど。

途中でジャズシンガーの同級生のミニコンサートがあったり・・



ステージで簡単な自己紹介コーナーがあったり・・みんなの近況報告も面白いものですね。
岐阜市民を探すと・・3人だけ~(笑)意外といないもの

とにかく入学したくて必死で勉強して入学した学校だったので、学校でできることは何でもやろう!
と、朝は一番に登校して、部活を掛け持ちしたり、生徒会をしたり、キャラバン隊に入ったり・・
楽しい学生生活で
当時顧問だった先生や、担任の先生ともいろんなお話ができて、とっても有意義な同窓会でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の作品 『20ページチャ... | トップ | レイアウトのご紹介 『フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品 F2F」カテゴリの最新記事