岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

お客様の作品 『20ページチャレンジ 6月編』

2017-08-19 | 作品
おはようございます

我が家は一年中よくプールへ行くため、プールグッツもくたびれがち・・
とうとう浮き輪とプールバックに穴が開いてしまったので、新しく購入することに。

ヒマラヤでは30%offで浮き輪などが購入でき、種類もまだまだありました。
が・・プールバックはかわいいものがなくアピタで購入。
アピタは浮き輪は1個しかなくて苦笑 プールバックはALL500円!かわいいものがありよかったです


さて、今日も「20ページチャレンジページ」です。
K川さんのページです

ゆっくりジャーナルも読みながら加工しましたが、本当に愛情いっぱいのジャーナルだな~っと
生まれた時から一緒にいたお友達なので、なんだか感慨深かったです。

ジャーナルは書くことが苦手だから・・っと言われる方も多いですが、写真とジャーナルがあって、その時の情景や思い出もわかるものなので、少しでも多く書けたらいいかなとおもいます。


K川さんは沢山私のページを参考にしてくださっているので「あっこのページ!やろうと思っていた!!」なんて思われるページがあるかも!?是非参考にしてみてくださいね。


見開きページ

 

1ページ





子供たちには夏限定のスイッチがあるとよく言いますが、本当にそれをいつも実感します。

ガールスカウトのキャンプでは2泊3日のキャンプに行くため、その後の子供たちの様子は明確ですが。
そうでなくても、夏休み中の過ごし方によって子供たちの成長というのは実感できるものだなーっと思いました。

宿題の取り組み方や、お手伝い、片付けなど・・二人でとても協力的にやるようになりました。
あんなに片付け嫌いな次女も「お片付け嫌いだけど・・」と言いながらも、長女と一緒に頑張ってやって夕食の準備を手伝ってくれます。
夕食までは片づけは適当でいいよ!と言っているので。

テーブル拭きから配膳まで、エプロンをしてやる気満々の二人。

物事への取り組み方も、お友達とのかかわり方も変化を感じますね。
沢山のところへ行き、異年齢のお友達と関わって・・少しずつ感じるものがあったのかな。

朝礼も夕礼へとかわり寝る前にお話を沢山するというスタイルになってきましたが、早く寝たくて寝たふりをすると。。
「きょうのたのしかったことのおはなし!するんじゃないのー!!」と言われるほど(笑)
発表の順番は譲り合ったりしちゃって(笑) 感じたことを人に話すという事もいいトレーニングですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウトのご紹介 『サンシ... | トップ | レイアウトのご紹介 『F2Fフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事