岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

アドバイザーネタ『 ワークショップの持ち物 』

2024-04-18 | 日記



こんにちは!

今日はアドバイザーネタ☆
ワークショップの持物紹介です。

10年以上WSを続けて・・
色々変わった結果、現状これ!っという内容です☆

自宅以外の会場の場合、出来るだけ荷物をコンパクトに両手で持てるように準備しています。



これに・・
+ 納品するもの
+ 我が家のアルバム
があったりします。

今回はアルバム無しでした(笑)

基本の内容としては
○ キットたくさん
○ 最近のパンチ&汎用性の高いパンチ
○ クロップラバーズ





このバックはホームセンターで購入した工具入れ!
重たいパンチを入れても持ちやすく
そしてペン等のツールを入れるケースもぴったり。




キットはボックス2つ分
たくさん準備しています!




広げるとこんな感じ~!
この中から3キット自由に選ぶことが出来ます。
追加で作りたい場合は、購入もOK。



新製品のキットもたくさん準備しています。
他にも非売品ペーパーや完売品も全てキットにしているので
珍しいデザインに出会えるかも♡

キットの中から自分の写真に合ったものを探すのも楽しいですね。
100種類以上あるので迷っちゃうけど(笑)


追記として
○ パンチはほとんど使わないです
華やかにしたいときは、お客様がそれぞれエンバリを追加しています。
又は、私が勝手にデコレーションします( *´艸`)
これが多いかも!?

○ 3キット以外に作りたいときは、追加購入又はお客様自身のペーパーで作って頂いています。

○ WS中で3ページ以上は必ず進みます!

○ キットをサンプルにご自身のペーパーで作るのもOK!


といった感じです。
WSのスタイルは皆さんそれぞれだと思うので、よさそうなところだけ参考にしてみてくださいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

下記の教室の案内はこちらから
◎ 体験教室
◎ 3回で1冊完成コース
◎ 1回2000円定額コース
◎ オンラインワークショップ
◎ オーダーアルバム
◎ レイアウト勉強会
◎ アドバイザー登録サポート
◎ 出張レッスン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ@長久手教室... | トップ | アルバム作りのヒント 『 エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事