岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

旅日記 『 熊本帰省 @ 天草~熊本市内 』

2023-05-06 | 日記
こんばんは!

ゴールデンウイーク後半戦は熊本帰省♡



お天気が心配でしたが、
初日の夜降ったくらいで、あとは曇りだったりで問題なし!でした。

1日目・・
7:35の飛行機でしたがまさかの友だちファミリーと一緒になり、空港のラウンジからずーっと一緒。隣の小学校という事もあり、共通の知人も多く子供たちはすぐに仲良くゲームタイム(空港内にて)



飛行機の席も前後で(笑)
ずーっと遊んだりしゃべったり。
熊本について何度バイバイをいっても、レンタカーの受付が一緒だったり、移動のバスが一緒だったりで結局レンタカーにお互い乗り込むまで遊び続けるという・・。


私は行きも帰りも誕生日割を使ってるのでポーチをプレゼントにいただきました♡



初日は実家でゆっくりして、お昼は味千ラーメン☆
定番のランチです。



初日の宿は天草にある
目の前は海!っという一棟貸切の宿泊施設
今回2日ともそういうところを予約しました。


施設の前には珍しい自販機も!!
熊本名物がいっぱい 
こんなことならビール買い込んで宅飲み準備をしたのに・・

 


お部屋はとってもきれい~!
子供たちは早々におやつタイム



夜は徒歩圏内にある魚介料理屋さんへ
煮付けもお刺身もおいしくいただきました!




次女は早朝からパパと一緒にカニ探し・・

 

そして朝一に移動
熊本のアドバイザー yukaさんファミリーと合流して
「海中水族館シードーナツ」「リゾラテラス天草」へ

水族館はこじんまりしていたので、さくっと見学して早々に磯遊びへ
潮だまりでまたまたカニ探し(笑)

 

有料施設なんて全く興味がない感じ・・
結局こういう自然の所が大好きな次女(笑)
カップいっぱいになるほどカニを集めていました。

yukaさんファミリーとランチしてお茶して、TikTok撮影して( *´艸`)


いつもお付き合いいただき有難うございます♡



我が家がツボったパネル・・


2日目の宿は・・

こちらは熊本市内なので町までも近め!
子供たちは到着するなり、基地を作ったりおやつを食べたり・・
各々(笑)


新しくなった熊本空港!
一般の方が入れる場所は少なくなりましたが、検査後のフロアは飲食やお土産処など充実していました。
ゲームセンターまで(笑)



雨雲いっぱいの空模様でしたが、上空はとってもいいお天気!


私は爆睡でコーヒーも頂かずあっという間のフライトでしたが上空の写真が撮影出来て良かったです♡

今回は短めの帰省で、いろんなタイプの宿泊施設を活用しましたが、無人チェックインだからこそ気を付ける点など学ぶ良い機会となりました。

熊本はこういうステイスタイルが沢山あるので、また色んな所に泊ってみたいなっと思います( *´艸`)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウトのご紹介 『 NS... | トップ | レイアウトのご紹介 『 5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事