先日、名鉄観光ドラゴンズパックで一泊旅行した際に、名鉄観光バスのスーパーハイデッカーエアロクイーンに乗車しました。

観光バスというのはどんな車両が来るのか分からないのであまり期待はしないのですが、今回は名鉄観光をチョイスしたことから、もしかしたらこの車両があてがわれるかもと微かな期待をもとに名鉄バスセンターでバスを待ちます。
出発前に何やら最悪の展開らしい車両がやって来ました。

ところがプレートを見ると違う日帰り旅行の車両と言うのが分かり「ホッと」。
その5分後、来ました。ひときわ背の高い車両エアロクイーン(スーパーハイデッカー)です。期待していた大当たりの車両です。
10年ほど前の車両とは言え、その堂々とした姿は他を寄せつけません。

車内は、最新型車両のようにACコンセントなどはありませんが、プラスチックや樹脂がむき出しの簡素な車内ではなく、シート、カーテンの意匠など細部にまで手が入っており、これから始まる観光バスの旅を盛り上げてくれます。



このバスで、運転士ハンドル時間リミットの1日500キロ弱、二日間で1000キロ弱の快適なバス旅となりました。


観光バスというのはどんな車両が来るのか分からないのであまり期待はしないのですが、今回は名鉄観光をチョイスしたことから、もしかしたらこの車両があてがわれるかもと微かな期待をもとに名鉄バスセンターでバスを待ちます。
出発前に何やら最悪の展開らしい車両がやって来ました。

ところがプレートを見ると違う日帰り旅行の車両と言うのが分かり「ホッと」。
その5分後、来ました。ひときわ背の高い車両エアロクイーン(スーパーハイデッカー)です。期待していた大当たりの車両です。
10年ほど前の車両とは言え、その堂々とした姿は他を寄せつけません。

車内は、最新型車両のようにACコンセントなどはありませんが、プラスチックや樹脂がむき出しの簡素な車内ではなく、シート、カーテンの意匠など細部にまで手が入っており、これから始まる観光バスの旅を盛り上げてくれます。



このバスで、運転士ハンドル時間リミットの1日500キロ弱、二日間で1000キロ弱の快適なバス旅となりました。
