4/30九州からの帰りは、名門大洋フェリーに乗船です。
この日は、2018年11月以来3度目となるおおさか2です。
このおおさか2も2015年9月のデビューですから、早くも3年半も経過しているのですね。
◆停泊バースでのおおさか2
◆阪九フェリー、オーシャン東九フェリー
今夜の宿もファーストSと言う1人用個室です。
10連休中日と言うのに、ごった返しの乗客、その雑踏を逃げるには個室で正解でした。
◆ファーストSの室内
いつものように出港前までにレストランでの夕食を済ませます。
19:50おおさか2は、いつものように地上スタッフのお見送りを受けて出港です。
◆定刻に出港
船内の様子については、これまでも紹介していますので省略しますが、さすが瀬戸内航路、ほとんど揺れず快適な船旅です。
そう言えば今日は4月30日、明日からというか船内で令和元年5月1日を迎えると言う、何でもないのですがテンションは上がってしまいます。
しかしながら午前0時には、コレと言ったものはなく、静かに令和元年を迎える事に。
◆記念撮影
船内スタッフも決められた就業時間があり、それぞれ決められた持ち場で職を行う、また次の業務に備えつかの間の休息を取っていたことでしょう。
そんなこんなで朝を迎え午前7時少し前に明石海峡大橋の下を通過します(今日は少し早いな)。
◆ファンネルと四国側主塔
8:30無事に大阪南港に着岸です。
いつも、「名門の名の通り(繁忙期だけでも)名古屋まで行ってくれんかな~」と思ったり。
◆よいしょ よいしょ
下船は、船内駐車位置の関係から割と早目となり、長いようで短い船旅の終了です。
この日は、2018年11月以来3度目となるおおさか2です。
このおおさか2も2015年9月のデビューですから、早くも3年半も経過しているのですね。
◆停泊バースでのおおさか2
◆阪九フェリー、オーシャン東九フェリー
今夜の宿もファーストSと言う1人用個室です。
10連休中日と言うのに、ごった返しの乗客、その雑踏を逃げるには個室で正解でした。
◆ファーストSの室内
いつものように出港前までにレストランでの夕食を済ませます。
19:50おおさか2は、いつものように地上スタッフのお見送りを受けて出港です。
◆定刻に出港
船内の様子については、これまでも紹介していますので省略しますが、さすが瀬戸内航路、ほとんど揺れず快適な船旅です。
そう言えば今日は4月30日、明日からというか船内で令和元年5月1日を迎えると言う、何でもないのですがテンションは上がってしまいます。
しかしながら午前0時には、コレと言ったものはなく、静かに令和元年を迎える事に。
◆記念撮影
船内スタッフも決められた就業時間があり、それぞれ決められた持ち場で職を行う、また次の業務に備えつかの間の休息を取っていたことでしょう。
そんなこんなで朝を迎え午前7時少し前に明石海峡大橋の下を通過します(今日は少し早いな)。
◆ファンネルと四国側主塔
8:30無事に大阪南港に着岸です。
いつも、「名門の名の通り(繁忙期だけでも)名古屋まで行ってくれんかな~」と思ったり。
◆よいしょ よいしょ
下船は、船内駐車位置の関係から割と早目となり、長いようで短い船旅の終了です。