門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

道の駅「パレットピア大野」

2021年05月08日 | 生活日記
自宅を出発し北西方向に走り、養老ICからC3東海環状道に乗り大野神戸ICを経由しての70分で道の駅「パレットピアおおの」到着です。





この道の駅、円形の大きな芝生広場があり誰でもが楽しめるようになっています。
ただしコロナ禍の今、芝生広場で遊んだり、お弁当を広げたりといった方々も少なく閑散としていました。



建物の方は、お決まりの産直品販売、お土産品、カフェ、レストランがあり、中でもこの地方のお土産がこんなにあるのかと驚かされました

建物の西側にはバスターミナル、大野町市街地、大垣市、岐阜市にバス路線が整備され地域の交通弱者の方も訪ねて来られるようになっています。





この後、近くのバラ公園に立ち寄ることに。
この地方はバラの産地とかで、町内のバラ農家が平成12年に開発した青に最も近いバラ「ブルーヘブン」が一躍有名になりました。(別名セントレア・スカイローズと言われています)



バラの咲き具合は、少し早いかなといった感じでした。
一部だけ紹介します。(クリック又はタップすると大きな画像になります)

  

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプスアプトライン | トップ | 東三河(新城・設楽)観光 »

生活日記」カテゴリの最新記事