門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

太平洋フェリー きたかみ

2021年02月18日 | 航空・船舶
2/18
この時期にしか名古屋港にやってこない太平洋フェリー「きたかみ」

今日がドック明け初日の運航というので、仕事帰りに名古屋港で見てきました。

船体の白が、純白と言っても良いくらいの輝きで青いラインと相まって東海道新幹線車両のよう。

太平洋フェリーは船体にごちゃごちゃ書いてないしカラーも2色なので、非常にスマートで好感が持て好きな船です。

◆出港を待つきたかみ


◆ファンネルマーク


以下は、きたかみ新造時に名古屋港にやって来たときのものです。

◆2019.1.21 竣工後、重工下関より到着




という訳で、簡単に紹介しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊那バス3車庫巡りツアー | トップ | 下栗の里 »

航空・船舶」カテゴリの最新記事