くもりのち晴れ!

ayaの闘病記 その後編&母のつぶやき

スキー三昧!

2009-01-18 11:39:06 | ayaの生活
ここのところの冷え込みで、
地元のスキー場にもしっかり雪が積もりました

先週月曜日(祝)と昨日土曜日 Uスキー場へと足を運びました。
今シーズンすでに3回目 4度目のゲレンデです!(^^)!

ayaの学校は5年生と6年生がスキー学習の時間があるので
今年はそのプレシーズン
今年の目標は「転んでも素早く自力で立ち上がれること」
「不安なく誰とでもリフトに乗れるようになること」

ということで、昨日はペアリフトに私とお父さんと1回交代で
乗車!身長が伸びてきたためでしょうか・・・安心して
乗ることができました。

転んだときに起き上がることも、去年まではまだパパさんの
手助けを必要としましたが、昨日は少し時間は掛かるものの
頑張って出来ました!

昨日は時折小雪がちらつく中、たくさん滑りました。
ちょうどクラス担任の先生が「スキー学習のための講習会」に
参加しておられるとの話を聞いていて(←先生が金曜日に語ったらしい)
探し出し(ネームプレートを下げて滑っている集団がいたらきっとその中に
いるはず!と考えてました)手を振り 滑っているところも見てもらうことが
できました♪(・・・そういえば先週滑りに行ったときには偶然、闘病仲間の
takuくんに会いましたっけ。彼も元気に滑って食べていてうれしかったです)

10時頃から16時頃まで存分に滑り、いつもの温泉センターへgo!
帰宅後速攻で夕ご飯を食べ(←朝のうちに仕込み済み)
その後は習字教室へ。21時に帰宅した後はさすがにぐったりで
でした。

今度の週末は晴天なら再度スキー 天候が怪しければスケートに
行きたい希望(ガールスカウトの行事でスケート体験があるため)
市の児童クラブ連合主催の「オセロ大会」も控えています。


さてさて昨日と今日は世間は大学入試センター試験
大切な闘病仲間のTくんが、頑張って試験に臨まれています。
大きな試練を乗り越えて頑張る仲間がいることは、大きな目標
大きな励みになります。

みんな頑張れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿