こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「第18回路面電車まつり」に参加しました

2013年06月19日 | 広島観光親善大使の活動
先日、「第18回路面電車まつり」が開催され、広島観光親善大使の山下 順子さんが参加しました!

     

皆様、こんにちは! 山下 順子です。

突然ですが、6月10日は何の日かご存知ですか?(*^_^*)
そうです!「路面電車の日」です!(((o(*゜▽゜*)o)))
路面電車は広島のシンボルの一つですよね!!

この「路面電車の日」にちなんで、6月9日(日)に広島電鉄千田車庫にて「第18回路面電車まつり」が開催されました!

私は、オープニングセレモニーの司会、広島・岩国観光PRコーナーでの観光PR、「広電一周ウルトラクイズ電車」の表彰式のお手伝いをさせていただきました!
今回、「ミス岩国」の後藤早紀さんとご一緒させていただき、しっかりと広島市、岩国市のPRをさせていただきましたよ(^^)

まず、オープニングセレモニー直前の門の前には、開門を今か今かと待たれているお客様の行列ができていました!
皆様に楽しんでいただけるよう、笑顔で元気に司会を務めさせていただきました(^^)

≪オープニングセレモニーの様子≫




テープカットには、路面電車が大好き!という地元のお子様にも参加していただきました(*^_^*)
ワクワクしながら楽しんでいるお子様の笑顔を見て、とっても嬉しくなりました(^^)♩


≪無事テープが切られました!≫


≪開門と同時にたくさんの来場者が入場されました≫

オープニングセレモニーの後は、「広島・岩国 観光PRコーナー」にて広島のパンフレットをお渡ししました!
ブースにはたくさんの方が来てくださり、特に県外からお越しの方は「広島初めて来たんだけど良い所だねー!」「どこがおすすめですか?」とたくさん話しかけてくださり、嬉しかったです!

≪パンフレット配布の様子≫








また、ブースの目の前でミス岩国の後藤さんと一緒に広島市、岩国市それぞれの観光PRとクイズ大会を行いました!
観光PRでは、来月7月27日(土)に広島港近くの一万トンバースにて行われる「広島みなと 夢 花火大会」についてご紹介させていただきました。
この花火大会の見所についてご紹介していると、ブースの周りでは多くの方がうんうんと笑顔でうなずいてくださいました\(^o^)/
盛大で芸術的な、この花火大会の魅力が通じていれば、嬉しいです!♩

≪観光PRの様子≫




また、クイズ大会では、「広島みなと 夢 花火大会」にちなんだクイズを出題し、正解者には広島ならではの折り鶴再生のノートセットをプレゼントさせていただきました!
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)


≪クイズ大会にはたくさんの方が参加してくださいました≫



そして、クイズ大会の後は、「広電一周ウルトラクイズ」の表彰式に参加させていただき、優勝者の方に賞状と景品をお渡ししました!
景品には、かなりレアな物があったという事で、私も興味シンシンで、景品を見つめていました(笑)
お子様からご年配の方まで年代問わず楽しまれていたので、とても素敵なイベントだなと実感しました(*^_^*)
優勝された方、本当におめでとうございました!

≪クイズ電車の様子≫




今回、「第18回路面電車まつり」に参加させていただき、お子様からお年寄りの方までたくさんの笑顔を見ることができました!
世代を超えて楽しめるって、とても素敵ですよね(^^)
広島のシンボルの一つである"路面電車"を楽しむイベントに参加できた事がとっても嬉しかったですし、このイベントを通じて広島大好きだな!と改めて実感できました!


≪「電車くん」と「モシカ」と一緒に≫

参加された皆様もきっと「広島が大好き!」「路面電車が大好き!」になられたのではないでしょうか?\(^o^)/

今年行けなかったという方もぜひ!来年はこの「路面電車まつり」に参加し、楽しんでください♩

広島電鉄の皆様、どうもありがとうございました。
(山下 順子)

     

「広島電鉄ホームページ・ひろでんアベニュー」

広島市観光情報サイト ひろしまナビゲーター
☆「2013 広島みなと 夢 花火大会」7月27日(土)開催 ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広島県デスティネーション... | トップ | 6/25(火) ≪ 「ひろしま通」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事