こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

マリホ水族館に行ってきました。

2020年11月04日 | ひろしまの魅力を紹介
皆さま、こんにちは!佐原悠里です。

㈱マリーナホッププロパティ」様より大使就任の際に副賞として頂いた
マリホ水族館年間パスポート」で水族館を訪問いたしました。

マリホ水族館は2017年にオープンし、広島市内中心部から気軽に行ける水族館として親しまれています。
水族館は8つのゾーンで構成されており、
まず、入口では青いクジラが私たちを水族館の水塊へと案内してくれます(^^)

中に入ると、サンゴ礁のラグーンを感じさせる大きな水槽や、クラゲのゾーン、
そして広島ならではの瀬戸内の海の生き物を集めた水槽などがありました!
魚たちがゆったりと泳ぐ姿に心が癒されます♪


1日に数回ダイバーによる水中ショーも行われているそうです☆
また、水族館の側には空海館というグッズショップがあり、お子様向けのマリホ水族館オリジナルグッズの他、
中四国地方のこだわりの逸品、特産品も販売されており、世代を問わずお買い物を楽しんでいただけます!

マリーナホップを訪れた際には是非、マリホ水族館で美しい海の生き物を眺めてみてください♪
マリホ水族館:http://mariho-aquarium.com/


改めて、「㈱マリーナホッププロパティ」様ありがとうございました。

(佐原悠里)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島ロープウエーを利用しま... | トップ | ひろしま めいぷる~ぷを利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひろしまの魅力を紹介」カテゴリの最新記事