こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「カフェ・ポンテ」に行ってきました。

2022年02月24日 | ひろしまの魅力を紹介
皆さま、こんにちは♪
2021広島観光親善大使の下林 里沙(したばやし りさ)です。🌷

先日、大使就任のお祝いの賞品として、
カフェ・ポンテ様から頂戴したお食事券を使い
お食事させていただきました。🍽

店頭の木箱に積まれた鮮やかななオレンジや、かわいいオリーブの木、
白い建物に赤のポイントカラーは日本を飛び出して
イタリア旅行へ行った気分になれました。

「ポンテ」はイタリア語で、「橋」という意味があり、
「来訪者に憩いや交流の場を提供し、潤いと安らぎのある川辺の風景を創り出す」
ことをコンセプトにしたイタリア料理のお店だそうです!

食材にこだわった本格イタリア料理は、メニューも豊富で、
パスタ、ピザ、サラダなどたくさんありました!
 特に私がオススメするのは「焼きガキのエスカルゴ風」です。✨

「焼きガキのエスカルゴ風」は、ぷりぷりとしたカキの上に
香草とオリーブオイルがのっていて、
ガーリックの香ばしい香りに食欲がそそられました😋
味も見た目もイタリアンなカキは初めてでした!
そして、残ったバジルソースをバゲットに
つけて食べるのがとっても美味しかったです😊 

リバーサイドならではの心地の良い風と
ゆったりとした開放的な雰囲気を味わってみてください!

換気もしっかりされており、コロナ対策もばっちりのお店ですので、
ぜひ、お食事に訪れてみてくださいね🥰

カフェ・ポンテ様、素敵な賞品を本当にありがとうございました☺️

(下林 里沙)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする


広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市の観光PRポスターの撮... | トップ | 広島の魅力をご紹介します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひろしまの魅力を紹介」カテゴリの最新記事