こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「クリスマス電車」に乗車しました

2011年12月22日 | 広島観光親善大使の活動
クリスマスシーズンにぴったりの「クリスマス電車」の運行が、12月17日(土)から始まり、「サンタと一緒にクリスマス電車!」という楽しいイベントに、広島観光親善大使の木本 知佳さんが参加しました。

     

メリークリスマス!木本知佳です。

この時期、うずうずしませんか?
なんたって、子供も大人も大好きなクリスマス(*^o^*)
おいしい物を食べて~、プレゼント交換したりして~、
さらには市内が色あざやかな「ひろしまドリミネーション」で気分は最高♪♪

そしてさらにクリスマス気分を盛り上げてくれる素敵な市内電車が走っているのをご存知ですか?
広島電鉄が企画する「クリスマス電車」!
「見かけたよ~!」って方もいらっしゃると思います(^^)
12月17日(土)に、その「クリスマス電車」に乗車させて頂きました!

ハノーバー電車をクリスマス仕様にデコレーションし、見た目も中身もキラキラ、そして愉快なサンタさんとかわいいお子様サンタさんと一緒に、広島駅と西広島駅を往復しました♪


≪これが「クリスマス電車」です!≫

私は、このイベントにご参加いただいた小学生以下の親子8組の皆さんへ、今開催中の「ひろしまドリミネーション2011」と、再来年のビッグイベントである「第26回全国菓子大博覧会・広島(ひろしま菓子博2013)」をPRし、そのあとは皆さんと一緒に「クリスマス電車」を大いに楽しませて頂きました(*^o^*)(笑)

車中では、"魔法のクレヨン"で窓いっぱいに素敵な絵をお子様に書いてもらったり、クイズ大会をしたり、プレゼントをお渡ししたりと、往復する一時間半があっという間でした!
かわいいサンタさん達と一緒に窓から手を振ると、たくさんの方が手を振り返して下さって私もお子様も終始ニコニコ(^^)

この「クリスマス電車」は、平成3年から始まったイベントだそうで、私と同い年!!
毎回大人気だそうで、残念ながら23日(金)までのイベント電車に乗れなかった方もいらっしゃると思うのですが、12月24日(土)に広島駅、横川駅、広電西広島でお子様にサンタさんからプレゼントを配るそうですよ☆
詳しくは、広島電鉄ホームページをご覧下さいね。


この「クリスマス電車」は、12月24日(土)まで運行しています!
見かけたら、ぜひ、電車の中にいるサンタさんに、手を振ってみて下さいね(^^)
愉快なサンタさんが、きっとあなたに楽しいクリスマスをプレゼントしてくれるはず☆


≪皆さん、楽しいクリスマスを!≫

(木本 知佳)

     



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宮島・広島・岩国・呉・廿... | トップ | 「ひろしまドリミネーション2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事