こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「リーガロイヤルホテル広島」へ行ってきました

2013年10月09日 | ひろしまの魅力を紹介
広島観光親善大使の副賞として、「リーガロイヤルホテル広島」様よりいただきましたディナー付き宿泊券を利用し、2013広島観光親善大使の西田 梨奈さん、森本 愛美さん、吉山 紗彩さんがホテルライフを満喫してきました。
まずは、森本 愛美さんからのレポートです。

     

皆さま、こんにちは!森本 愛美です。

先日「広島観光親善大使」の副賞として頂きました「リーガロイヤルホテル広島」宿泊券を利用して、2013広島観光親善大使の3人で泊まってきました。
ご提供くださいました「リーガロイヤルホテル広島」様、本当にありがとうございます!

「リーガロイヤルホテル広島」へは、今回初めて宿泊するのでとても楽しみにしていました!
生まれて今までずっと広島で暮らしてきて宿泊する機会がなかったので、ずっと泊まってみたかった憧れのホテルです。

お部屋に入ってまず驚いたのは、その広さです。スタンダードのお部屋でありながら、ゆったりとできる広さに、「さすが!」と思わずにはいられませんでした。
今回は無理を言って3人同室にして頂いたのですが、正規の2人部屋(ツインルーム)であればベッドとは別に大人2~3人が大の字で寝転がれるほどの広さがあります。


≪今回泊まった部屋はこちらです≫

また、天井まで続く大きな窓からは広島市内を一望することができ、今回宿泊した部屋からは広島城も見ることができました。
広いお部屋に上品な家具、素敵な夜景…普段味わえない、リッチな気持ちになれました♪


≪ホテル北側から見える広島城≫


≪部屋から見える夜景≫

お部屋だけでも大満足なところ、ホテル内にある「鉄板焼なにわ」でディナーを頂きました。
前菜からデザートまでフルコースを頂いたのですが、どれも絶品でした!
味、香り、音、食感、見た目と、五感をフル活用して楽しませて頂きました(^^)



新鮮なお野菜のシャキシャキとした歯ごたえ、肉汁たっぷりの柔らか~いお肉…どれも満足でしたが、私の一番のお勧めは、ガーリックライスです!
私たちが頂いたのは、ひじきと梅のガーリックライスでした。
香り立つバターとガーリックの中にご飯、具が順番に投入され、強火であおられて最後にお醤油が…思い出すだけでもよだれが止まりません(^q^)
白ご飯のコースでも、+数百円でガーリックライスに変更できるそうです。グレードアップの価値ありですよ!
皆さまも記念日などにぜひご利用ください。




翌日のチェックアウトは11時ということで、朝食をとってからもゆっくり帰宅の準備をすることができました。
私は、その後ホテル内にある「ハリウッドロイヤルビューティーサロン」で副賞として頂いたヘッドスパを体験してきました!

私服からガウンに着替え、通されたのはベッドでした。美容室でベッド?と不思議に思いますが、ここから30分以上かけて頭皮の汚れを出すマッサージをして頂くのです。
詳しい感想を伝えたいところなのですが、あまりの気持ち良さに恥ずかしいくらい爆睡してしまい、気づいたら終わっていました…このあたりは次回、リベンジします。

マッサージのあとはシャンプー台に移動して丁寧に汚れを流して頂きます。今回は、最近巷で流行りの炭酸が入った「炭酸シャンプー」を使って頂きました。
パチパチとした刺激等はないので、お肌が敏感な方も問題なくご利用頂けますよ(*^^*)
全て終わると、頭すっきり&髪の毛サラサラです。その日1日は、無意識のうちに髪を触ってしまうほどでした。


≪ハリウッドビューティーサロン前で。髪の毛がツヤツヤになってますね!≫

忙しい中で、たまにはご自身にご褒美を…と考えられている方は、ぜひ「リーガロイヤルホテル広島」で素敵なひと時をお過ごしください!
私も、疲れて非日常を求めてしまう時は、またこのホテルで再びセレブ体験を味わいたいと思います。
(森本 愛美)


     

「リーガロイヤルホテル広島」公式ホームページ

「鉄板焼 なにわ」

ハリウッドビューティーサロン広島


ハリウッドビューティーサロン広島ブログ
☆今回の訪問について、ご紹介くださっています。ありがとうございました。


     

広島の観光情報ガイド ひろしまナビゲーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013広島観光親善大使が、東... | トップ | 2013広島観光親善大使がイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひろしまの魅力を紹介」カテゴリの最新記事