こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

2015ひろしまフラワーフェスティバルに参加しました(5月5日)

2015年05月18日 | 広島観光親善大使の活動
GWに開催された「2015ひろしまフラワーフェスティバル」に、広島観光親善大使の関本 梨央さん、松岡 麻由さん、吉田 なぎささんが参加しました。
吉田 なぎささんからのレポートです。

     

みなさま、こんにちは!吉田 なぎさです(^-^)

2015ひろしまフラワーフェスティバル最終日の5日は、YOSAKOIの前のオープニングパレードとステージに出演しました。
3日とは打ってかわってとてもよく晴れ、朝から私達の気分も華やぎました!



オープニングパレードでは、ひろしま、宝しまレディ・ミス岩国・はつかいち観光親善大使のみなさんと「願いよ届けフラワーハート号」に搭乗しました。


≪(写真左から)「ひろしま、宝しまレディ」「ミス岩国」「はつかいち観光親善大使」のみなさんと≫

沿道で手を振り声援を送ってくださるみなさまに、私達のほうが勇気づけられ、温かい気持ちになりました(*^^*)私達も明るい笑顔をお届けできていたら嬉しいです!

≪パレードの様子≫
 



≪祭りのシンボル「花の塔」をバックに≫


≪平和記念公園内の折りづるみこしといっしょに≫


午後からのステージ出演では、「九州よかもんひろば」のつつじステージへお邪魔し、2015年度ロマン長崎の染岡さん、2015日南サンフレッシュレディの圖師(ずし)さんと一緒に、長崎、日南、広島の良いところを紹介しあいました。



広島からは、市内を流れる川沿いの観光スポットや旬のグルメ、夏に向けて開催されるイベントのほか、大使それぞれが好きな広島の魅力を紹介しました。

 

 

広島市についてのクイズ大会でもMCの福田さんが盛り上げてくださり、たくさんの方にご参加いただきました。
被爆70年を迎える今年、同じ経験を持つ長崎市さんと交流の機会を持てたことを光栄に思います。
ステージをご覧くださったみなさま、どうもありがとうございました!

フラワーフェスティバルを通して、たくさんの笑顔に出会い、いまの平和を実感することができました。この平和の花の祭典が、これからも広島と日本各地、世界を結び、つないでいくことを心から願います。
広島で最大級のお祭りに、大使として参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
私達は、改めて応援してくださる方々のありがたみを感じました。
大使の任期はあと約3ヶ月となりましたが、最後まで気を引き締めて3人の力を合わせ、務めていきたいと思います!
(吉田 なぎさ)

     


「中国新聞アルファ」で、ひろしまフラワーフェスティバルの記事が閲覧できます。

「2015ひろしまフラワーフェスティバル」公式ホームページ


     

☆「とうかさん」「ゆかたできん祭」6/5(金)~ 6/7(日)まで開催☆

広島市観光情報サイト ひろしまナビゲーター

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014広島観光親善大使か... | トップ | 5月19日(火)広島テレビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事