ソロモン海の鬼神 with kanimimi,s 艦隊

パラオ泊地の休日だけ司令官日誌(着任2013/10/12着任)

パタリロ! 100巻

2018-11-24 16:10:00 | 日記

ついに
あさりちゃんに並んだな…


















 天帝の話って、
クレプスキュールシリーズ(逢魔が刻/大禍刻/王魔刻)の
続きとして描きたかったのかなーって感じ。

 あーすんまそん、
パタリロ!って基本どこから読んでも
大丈夫な漫画なのですが、
最近は《イカロスの羽》という続き物で続いておりまして、
その感想です。

 公爵様(アスタロト)って、
お気に入りキャラぽいですから使いたいのかなーとも思います。




 100巻を迎えましたパタリロ!。
小学生の頃から読んでおりますが、
私的には読み続けている作品です。

 パタリロ!という作品は上記にあるように、
基本的には一話読み切り的な感じですので
1巻から読まなくても大丈夫な作品です。

 但し公爵様とかシレッと出てくるので、
魔夜峰央作品をモーラしているかいないか面白さは変わってきますけどね。
菊地秀行ワールドと同じカモです。

 秋せつら(魔界都市ブルース)シリーズに出てくる
「区役所跡地の白い医師」「スパイン・チラー」のお二方と同様です。









 でー、
片田舎に住む人間の悲しさなのですが



 99.9巻がありませんでして…、
明日本屋さんで取り寄せして頂こうと思っております。
どの辺の区画かは楽しみにしておこうと思います。(笑)
 ちなみに若い読者さんは知らんと思いますが、
マリネラって佐渡島なんですよ。(爆) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿