Hypertention (not serious but slight)

いや、そこまでひどくはないですよ。
ぎりぎりボーダーラインって感じ。

花見のあとに…

2005-03-31 22:15:35 | 日記
昨日は、花見(しかし桜はほとんど咲いてなかったから、ただの飲み会でしたが…)のあと久しぶりにカラオケに行きました。友達は上手に歌うのですが、私はあまり声が出ず大変でした。

今日は3月31日です。明日になると、先輩方は就職・進学されます。東京に行く先輩の見送りに空港に行きました。今度地元に帰ってくるのはいつになるのでしょうか。ぜひ、有名になってほしいです。
私も大学生活最後の一年間を迎えます。明日はさっそく配属が決まった研究室を訪問します。人との新たな出会いに期待を膨らませつつ、平成17年度を迎えます。


『卒業された先輩方が、素晴らしい出会いと充実した新生活を迎えられることを祈って』


花見!

2005-03-30 14:27:36 | 日記
花見に来ました!
でも、まだメンバーが三人しかいません。それも高学年ばかりです。話が淀んでます。(笑)
早く1・2年生、来て~!
時期的にまだ早かったみたいで、一分咲きにも満たない感じです。なのに先輩、摘んじゃった!はい、もう花はありません!ただの飲み会だ~!


『花より団子』

はじめての

2005-03-29 21:04:17 | 就職活動
内定の連絡をいただきました。
やはりうれしいですね。これからに活かしていきたいです。

今日、桜の開花宣言が出されました。


『明日は花見だ~!』

中学の同級生と飲み

2005-03-28 23:52:47 | 日記
飲みました。なかなかいい店でした。

中学生の頃、生徒会役員をやってました。私は書記長をやってました。そのころの仲間4人と飲んできました。
すばらしいもので、今でも半年に一回ペースで飲みに行ってます。この関係は大事にしたいですね。

今の話題は、やはり、就職活動になってしまうみたいで、文系に進んでる友達は何か大変だそうです。
でも、中学生の頃の若い気分を思い出した感じがして、行ってよかったです。うん。


『飲んだあとはラーメンで締めました。』

あ~あ~

2005-03-28 08:52:35 | 就職活動
3ヶ月間も放置してました。。。(笑)
やっぱり日記のように毎日つけるのは私には無理です。。。
ということで、これからは不定期にしようと思います。

3ヶ月もたてば、就職活動も結構動いてます。
一応、会社別にまとめてみよう、、、

ガイアの夜明けをやってるTV局(放送総合職) 1次面接でさようなら、、、
 (隣に座ったM君、受かってるかなあ。。。遠い地より祈ってます)
お台場のTV局(技術職) 1次面接でさようなら、、、
 (帰りのエレベータが一緒になり、恵比寿のカフェで一緒に時間を潰した京都の人、受かってるかなあ、、、これまた遠い地より祈ってます)
先物取引の企業 最終面接終了。
 (人事の方が、とても良い方でした。)
技術系アウトソーシング会社 最終面接終了。
 (筆記1回、面接1回で終了、、、)
地元のFM局 書類通過。
 (ぜひ、面接に行きたい。)
等々、、、です。書ききれない、、、

就職活動とは別に、研究の方もかなり動きました。
卒業研究の研究室配属が、無事第一希望で決定しました。

今の気持ちは、大学院進学の方が強いです。
メーカー等の研究所の見学に行ったんです。
やっぱり、私は、研究がしたいのかも、と感じました。
研究所見学に関しては、また、暇があったら書きます。


『二十歳を超えると徹夜が辛くなるよ』