ゴルフ熱中症ゴルフにもがくアマチャ

ゴルフ及び政治経済に関する情報提供するブログです。
日本防衛に関しては特に敏感に反応します。

西郷真央9位発進選手だけに同じ目線に立って考えてくれる」キャディー務めた河野杏奈に感謝・・首痛明け

2022-04-29 21:25:58 | 日記
<国内女子ゴルフツアー:パナソニック・オープン>◇第1日◇29日◇千葉・浜野GC(6660ヤード、パー72)◇賞金総額8000円(優勝賞金1440万円)◇有観客開催

全選手がホールアウトし、首痛欠場から3週ぶりに復帰した今季3勝の西郷真央(20=島津製作所)は3バーディー、1ボギーの70、2アンダーで9位につけた。

「難しいホールで風が強く、ボギーになりそうな時もあったんですが、パッティングでパーセーブができた。悪い流れを作ることなく終えられたので、そこは良かった」と、まずまずといった様子。試合は3週ぶりだが「特に影響もなかったが、特にティーショットの調子が良くなかった。調整しないといけない」と反省点を口にした。

小学生の時からの知り合いのプロゴルファー、河野杏奈がキャディーを務めた。「よく知ってくれているし、選手だけに同じ目線に立って考えてくれるのでやりやすかった。こんな大変なコンディションの中、一生懸命かついでくれたので感謝しかない。より頑張ろうと思いました」。第2ラウンドに向けて「風も吹いたらクラブのジャッジが難しいコース。気を引き締めて全力で頑張りたい」と意気込んだ。

▽2週連続を含む今季3勝の西郷に続き、2週連続Vを狙う高橋 私も便乗できたらうれしい。まずは予選を通ることが目標です。

貼り付け元 <https://www.msn.com/ja-jp/news/other/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E7%9C%9F%E5%A4%AE%EF%BC%99%E4%BD%8D%E7%99%BA%E9%80%B2-%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AB%E5%90%8C%E3%81%98%E7%9B%AE%E7%B7%9A%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%8B%99%E3%82%81%E3%81%9F%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%9D%8F%E5%A5%88%E3%81%AB%E6%84%9F%E8%AC%9D/ar-AAWJbWG?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=c817053498334afc85f551081d746578>
以上、日刊スポーツ

首痛でトーナメント2試合欠場していたセゴドン、体調を整えて長くプレーできるように体のメンテをよくやってほしいですね。

高橋プロは、セゴドン同様に実力があるのに優勝してなかったが、初優勝したことで2回も早いと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿