横に流れる時間・・・

珈琲と煙草の4ビート・・・

放っておいたら広告の餌食になっていたブログを復活させるべくパソコンの前に座った賢者が再転生で無双する

2021-09-22 20:19:44 | Weblog
3月以来の更新です。コロナもオリンピック(全く観てない)も総裁選も関係なく忘れてました。
タイトル長いっしょっ!というのも、先日、ネットで漫画を読んでいたらこんな感じのタイトルが目白押しで笑いました。
ちょっと暇つぶしに読んでみたら結構面白いもんで、いや、無双って流行ってるんですねえ。
ちなみに私、無双が大好きで、なぜウルトラマンは格闘してからスペシウム光線なのか?いきなり撃ってやっつけてほしかった子供だったんですわ。
とにかく最近の漫画は凄い。人間の心の内を編み直すような描写というか。こんなのを若いうちから読んでるとさぞ人間的キャパが深まるであろうと羨ましくもなる。が、読み方によっては病みにハマるという懸念もあるか。
全体的にダメに女子がキュンする青春ものもあれば、とんでもないサイコパス系もある。登場人物が多く相関が複雑なものも多い。おじさんついていけていません。
で、イチオシの漫画は「ダンダダン」。ジャンプ+です。不条理のカッコよさというか。エガちゃんねるを観ているような感じ?昭和の不条理とは少し違う感覚で面白いですよ。
ワンピース、キングダムのような王道マンガもいいですが、B級というか「だから何?」とただただ笑うというのが肩が凝らなくていいです。

以上、魔術学院もチートな神ダンジョンも簡単に攻略してしまった転生賢者が世界に平和を導く無双の封印途中でマンガを読んでみた。でした。

コメントを投稿