竹原写真館

モデル撮影会主体の撮影サークルです

井内麻奈未

2007年06月03日 | Weblog
井内麻奈未さん
今日は丁度雨の間の昼食でやっぱり雨女かと思いましたが
撮影にはあまり支障なく良い感じで撮影できました。
入船山記念館の時計台の前での撮影での写真を許可がないとダメですと言って
申請書を書かされた上許可されず、その場でその時の写真の削除を指示され強要されたことにちょっと腹立たしい思いでしたね。(^▽^メ)

カメラの露出をマニュアルで固定してAEを利用しないのは分割測光やスポット測光でのスポット外れでの露出のバラつきを抑えるための業ですが明るい場所から暗い場所など撮影ポイントを変えた時に毎回チェックしないと多量に露出が適正でないショットが出ます。また明るい場所ので液晶の表示の見難さもあり、明るいところでも液晶が見えるゴーグルタイプのファインダーって作らないですかね。オリンパスあたりがビューファインダーだからすぐヘッドギアなんて作れそうですけど。


彼女の撮影会はかなりこなしたのでお互い気軽に言い合える関係で嫌なポーズは言ってもしないし、掛け合いが漫才のようにも思えたのしい1日でした。次回が7月です、8月は空いてないので9月に設定したいですね。ε(●'▽'●)ゝ

美人を撮影するとカメラマンも上手になった気分で楽しい1日でした。
写真を選ぶときも美人の写真は選び甲斐がある感じで選択に厳しい目になります。
今回参加された方は次回の参加時に特典を用意します。
あまりにも移動に時間がかかり申し訳けありませんでした。m(__)m

最新の画像もっと見る