それは今言わんでもええわな

おっぱいは赤ちゃんの為にあるんやで
管理人 とわ

ヘソ山君?

2006-08-01 | Monster Hunter
どうも俺っすわ

昨日MH2のオンが繁殖期だったのだが
朝何となく入ってみると竜のねぐらクエストが出ていた

説明しよう!
竜のねぐらとは繁殖期にのみたまに出る少しレアなクエスト
出るかどうかはカプンコによる
つまりはカプンコの気分次第のクエストなのだ!

今まで出てても朝6時から9時とかだったりと
NEET的な人たち以外にはなかなか遭遇さえ出来ないクエスト

そのクエストの基本報酬4%、サブA達成5%の報酬というウンコ確率の
秘境への5つ道具というアイテムが皆の目当てであり
俺も数回挑戦したが全く出ずに配信時間切れとなっていた


話は冒頭に戻って
そんでこれはやるっきゃねえ!と思い
「朝っぱらからMHですか^^;」とパンピーに見られる屈辱もなんのその
求人区に赴き、連戦したのだが…


でねぇ

そうこうすると12時になりイベントの紅龍も始まった
そして学校へ行く時間になり、結局秘境への道具は出ず
帰ってきたらもうねぐらクエないな…と絶望に打ちひしがれながら
学校へと赴いた


夜9時帰宅

諦めムードで一応オン覗いて見ると…
ま、まだあったでええええええええ!!!
カプンコどうした!?ふふ…上場企業っていつもそう…


というわけでぼくの眼は学生からハンターのそれへと変わり
「狩るで…わいは狩るんや…。狩りつくすんやーっ!」
と三親等以内の親族に見られたらリストカットせざるを得ない
事をぶつぶつと呟きクエストへ参加した

それでも相変わらず出ず、カプンコにドリル最高連射をプレゼントしたいと
考え始めた頃ようやく出た(写真


ようやくねぐらから解放されたぜ…
しかしまだ今日は紅龍イベ最終日の上
調合屋で拡散2をうつのに必須な竜の爪を販売している日であり
これらも買いだめしなくてはならない


もうほんとあんたハンターだよ…
○樫先生も見習って欲しいよね


まず紅龍
初日にも参加したがやったら皆死にまくり
俺も数回死んだりと散々たる結果だった
だが、最終日となると皆慣れてきたのか
メテオ直撃もほぼ無く、しこしこと15分全部位破壊討伐を続ける事が出来た

紅龍戦で一番大事なのはメテオのパターンを覚える事だと思う
3パターンありこれを知ってるのと知らないのでは
生存率が全く違う

大体のパーティーの組み合わせとしては
拡散&麻痺ガン3人の超絶持った双剣1人の4人
ガン3人で麻痺させ超絶で顔乱舞を数回し、眼まで破壊
その後ガンが麻痺から拡散2へと切り替え翼と胸破壊となっている

俺は毎回ガンだったのだが
ある時ガン装備で部屋に入ると既に他3人全員ガンで
お前が超絶で眼破壊やれと言う無言の圧力があり
しぶしぶ超絶へと切り替えた

実はまだ2回しか近接で紅龍は行ったことなく
あたいうまく出来るかしら…と不安だったのだが
見よう見真似やっているとなんとか眼破壊出来た
眼を破壊した後は正直暇そのもので
毎回意味もなくプラプラしていた
避難マップがあれば「ジャンプ読んでていいですか」と言っていたかもしれない


うまい人は足元乱舞している…のかもしれないが
俺がちょっかい出すと寧ろ邪魔そうなので
誰か死んで火力足りなさそうな時以外やめといた


そんなこんなで合計10匹ほど狩り
眠たいので、竜の爪を900個程買い込んで寝た
ほんとは1500個くらい買い込んでやろうと思ったが
金が足りなかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿