命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

原点・・10月11日


今日、10月11日まで 待って

DMを出すことにしていたのは

今日が・・私にとって特別な日だから・・・


今から9年前の10月11日・・・生まれて初めて開いた個展の初日



一生に一度のつもりで開いた個展だったから・・・

忘れられない・・大切な日


あれから・・9年・・過ぎたのだ


その9年で・・いろいろあって・・・私は、今ここにいる



初めての個展は 借りたギャラリーだったから たった1週間で・・・


つちびと達のいる・・空間のなくなる日が

一日一日・・近づいていくのが・・身を切られるように・・つらかった




でも・・・たぶん・・あの1週間が

私に個展を開く喜びを教えてくれた

舞台を作るように・・全力投球で取り組む・・・姿勢を身につけさせた



記念に撮ったビデオに写っている・・2度も足を運んでくださった老夫婦の笑顔の記憶が

今・・ここにいる・・私の出発点だ





たまたま・・ホンダの個展が11月半ばなのも

意味があるような気がしている



ホンダの個展が近づいてくるにしたがって

9年前のあの光景が・・・ありありと浮かんでくる



一生に一度でいいからと思った当時の自分が 甦る


9年・・・・年を・・とり

いろんな物を失い・・・




だけど・・あの原点はなくしていない


個展に来て下さった方に・・・何かを伝えたいと思っていた

シンプルな心根





白髪もしわも・・・情けないほど増えた私だけど・・・



また・・・原点に戻ろう


今日・・DMをだして・・・

個展に来て下さった方達を


あの当時の気持ちでお迎えしよう・・・・

白髪としわを隠して・・・

満面の笑みを浮かべて・・・






可南つちびと展 『ぬくもり』
11月17日(木)~12月3日(土)
11:00~18:00(11/23・12/3は 16:00まで)

イベントDAY『ちいさなぬくもりの会』 
11月23日(祝) 17時~19時
(¥1,000 ワンドリンク・おつまみ付)

心温まる歌とコトバのミニライブ・・そして、ちょっとだけおいしいもの
お一人様歓迎♪心つながる優しい時間をご一緒に
定員20名 予約お問い合わせはギャラリーホンダまで お気軽に



ぎゃらりい ホンダ
〒599-8236 堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 FAX072-278-1451
e-mail tougei@peach.ocn.ne.jp


DMを希望してくださる方、温もる言葉の応募してくださる方は・・右のメッセージボックスより 住所氏名をお書きの上、お知らせ下さい
(DMの希望だけでも・・大丈夫です)


温もる言葉・・・心がホッとした言葉、今までに出会った詩や唄や文章の一説でも・・・あなたにとって大切な言葉を、教えて下さい




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3満を持して、これからDMを出しにいく可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
積み重ねた時間にも
きっと意味があるのだと思います。

歩んできた道のりが

“今”という瞬間を生み出してくれたのだと
感じますね~。
尚さん
10月11日は、河南さんにとって記念日なんですね。
9年前の10月11日があったから、今の河南さんなんですね!
これからも心をホッコリさせてくれる「つちびと」さんを見せてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事