命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

くじけないで


昨日、あまりに疲れが抜けず

作り続けるパワー不足を感じて、鍼に行きました


その帰り道・・・娘からメールが届いた

『がんばってる人には 郵便受けに何か入っているかもよ』


サプライズ、大好き!

なんか、ちょっとワクワクして帰りを急ぐ


入っていたのは 一冊の処女詩集


90を過ぎてから 98になる現在まで 普通の言葉で書き溜められた言葉の数々




最近、自分の体力に自信のなくなっていた私・・・まだまだ早すぎるぜ

一人暮らしが、時々たまらなく寂しくなる私・・・甘ったれちゃあいけないよ



詩がどうとかってことなのじゃないのだと思う


作者の生き方なのだと思う・・・人生の処し方なのだろう

多くの人がこの本から受けとった何か


そして

ファーブルは60近くで昆虫記を書き始め

秋野不矩は、確か90過ぎてからもインドに行って絵を描いていた







彼らを、そんなにがんばらせたのは なんなのだろう・・・

どうすれば そうなれる?


わたしは・・・

いくつまで・・・つくれるのだろうか・・・





可南 つちびと展『糸』

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸松阪屋百貨店 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》

一度に多くのことができない私です。案内状御希望の方は 御連絡頂けたら嬉しいです。


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3朝、5時ごろ目が覚めて かなり遠くまで散歩に出かけた可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

南国でQ♪
http://sky.ap.teacup.com/miwa2000/
可南さん♪ 残暑厳しい中のつちびと作り・・・お疲れさまです!!

この夏は、41の私にも辛い暑さでした。
可南さんがばてても、そんなの当たり前~では?!

でも、神様はちゃんと必要なことを起こしてくれてると思います。
動けない時は、素直にその時間を“休む仕事”に変えて、心も身体もエネルギーチャージしてくださいね。

なりたいように・・・行きたいように、ちゃんと進めます♪大丈夫。大丈夫。大丈夫。

流れはそのうちきっとやってきますから。

応援してます^.^///

9月も笑顔と感謝の月でありますように♪
よっし~
頑張り過ぎると崩れてしまうので

適度にお休みをしながらいきましょ。
尚さん
可南さん、大丈夫、大丈夫。今は休息のときですよ。
『頑張り過ぎたら、笑っとこ、笑っとこ』ってね。

そして、休息に飽きたらまた頑張りましょう。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事