命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作


新しいつちびとが・・・できた

ヘロへロだ


なぜ・・・私は 『一緒』を作りたがるのだろう・・・


  

嫌でも独りだからだろうか



現実とは違っても 

違うからこそ 『一緒』をつくる





絵空事なのか・・・

ないものねだりなのか・・・



今、娘から借りている漫画がある

すごくいい本だと聞いて

楽しみに 読み始めた


でも・・・ほんの数ページを読んで

どうしても、読み進めなくなった


家族の崩壊の物語だ

喪失の物語だ



読まないで・・・想像力のみが怖ろしく働いて・・・

次のページをめくれない


今は まだ 無理だ・・・

傷口が まだ生乾き



もう少し・・・目をつむらせて



喪失した家族に目を向けるより

どこかにある
確かな『いっしょ』をつくらせて・・・





可南 つちびと展『糸』

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸松阪屋百貨店 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》

一度に多くのことができない私です。案内状御希望の方は 御連絡頂けたら嬉しいです。


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3作っている時間以外は、まるで死んでいるみたいな可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あおい
http://ikeneko.jp/
こんばんは
はじめまして もし間違えでしたらすみません
命つないだワンニャんコンテストで
使われていた

優しさ返し
助けたつもりが 助けられてた
いつももらった物のほうが多くって・・・
ありがとう
by河南

この詩をおつくりになった方でしょうか?

ばろしろうさんからの紹介で
もしかしてとおもってうかがいました
お返事いただけると幸いです
心温まる詩です
尚さん
ヘロヘロになっても『つちびと』さんを創るのは…可南さんの愛情ですよ。
個展が近いからではなく、尚さんは『愛があるから』と思います。
親子の愛ですね。愛と言う名の糸の『つちびと』さんですね。素敵です。画像を見て…ちと、ウルッときた尚さん。母の事を思い出しました。
よっし~
今は、できることから ひとつひとつ

こなしていきましょ。

無理をしてもいいことないですから。


時をゆっくりと歩んでいきましょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事