命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

緊急告知(追記あり)


運命の流れは・・時々予想もつかないテンポで流れる時がある

私は、大体、年間2度ほどの個展を開く

それが・・私にとってちょうどいいペースだ



でも・・今年は、春のホンダにはじまり、初秋のワイアート、

そして晩秋から冬にかけてのブリコラージュと、3度の個展を開かせていただいた



それだけでも・・容量オーバーで・・

こなせるかどうか・・心配だったものの・・何とかブリコラージュの個展を終えた




あとは・・のんびり猫たちと年を越すはずだったのだが・・

世の中・・何が起こるかわからないものだね




2009年を最後に、お声のかかっていなかった有馬の御所坊さんのギャラリーから

突然お電話があり・・個展のご依頼があった

初めは・・・今年中にもう1度、個展を開くことはどう考えても無理だと・・思ったのだが



有馬のガレリーア・レティーロ・デ・オーロでは過去に4度の個展を開かせ頂いた


そして・・今の私の芯となる貴重な方達との出会いの場所でもあった



搬出や搬入のお手伝いをしてくださる佐々木御夫妻との出会い

つちびとを、たくさんお庭にコレクションしてくださっているHさんとの出会い


そして・・2年に1度神戸大丸、暮らしのギャラリーで展示会をさせていただくことになった神田さんとの出会い



今の私の財産となっている貴重な出会いをいただいたのが・・有馬だった


とても・・ありがたいと思っている

その感謝の気持ちの証として・・何とかご要望に応えることは出来ないか・・・

ない知恵を絞る




ブリコラージュの準備をしながら・・それだけでも・・一杯一杯の頭で

必死で考えた



娘にも相談した


そして・・・・出した答え・・

ブログを読んでくださっている方は・・驚かれるかもしれませんが




12月18日から1月27日まで・・有馬にて個展を開くことになりました

娘が・・今の私の気持ちにぴったりのDMをデザインしてくれました










私が・・今・・こうして生きていれるのも・・

母や父からのギフトでしょう



つちびと作家として活動できているのも・・出会えた方達から頂いた贈り物のおかげだと思っています




60歳を向かえ・・更なるステージに向かうためにも

私にできる・・せめてもの・・何かを・・贈りたい






無茶を承知で・・・



せっかく頂いたギフトのようなご縁・・・

還暦の年はへび年のくせに・・・一足早く馬になって、精一杯走りぬきます

時々は、ナマケモノにもなって、温泉にもつかります(笑)



可南つちびと展 Gift

2013.12.18(水)~2014.1.27(月)

      9:30~17:30 (最終日12:00まで)

      火曜日定休日 (12月31日は営業、16:00まで)


ガレリーア ・レティーロ ・デ ・オーロ


〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町835

TEL 078-904-0858

可南在廊日は、このブログで随時お知らせいたします。

案内状を希望される方は、右のメッセージボックスより住所、お名前お知らせください



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
可南さん、凄い!凄すぎます!
きっと、可南さんとつちびとさんは大きな一歩を歩みだしたと思います。これからのご活躍を祈ってます。
遅れましたが、プリコラージュ展お疲れ様でした。お休み出来るときは、身体を休めてくださいね。
よっし~
すごい! すごいです!

きっと可南さんにとっても、つちびとたちにとっても

飛躍の年 大きく流れが変わる一年になるかもしれませんね。

追伸:本日無事に届きました。ありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事