命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

毎日ブログ更新、途切れた日


やっちまいました~

毎日更新を、自分に課していた私ですが・・

疲れが溜まっていたのか・・

夜から出かけ、久しぶりに友人達と外で飲んで帰ってきたためか



家に帰って・・酔っ払いながらも・・それでもジュニアの夜の薬だけは飲まし

ご飯をあげ・・・



そこから・・どうやら眠ってしまったみたいです


気がついたら・・日付が変わっていて・・・

昨日・・ブログの更新できなかった~・・という始末




今・・若き友人が・・ぎゃらりーホンダ

素晴らしい展示会を開いています




津波で打ち上げられた漁船「第十八共徳丸」を現地でスケッチされた原画を元に

描きあげた壁一面の大作



一瞬・・「ここ、ホンダ?」と通いなれた私でさえ思うほどギャラリーの雰囲気が変化していました



それぞれが・・それぞれの世界に 精一杯、そして誠実に携わるしかない


それは・・芸術ということだけに限らないのだと

私は思うのです



自身がどう生きるか・・周りとどう関わるか・・・そして・・他の命とどう向き合うか






彼の圧倒されるようなスケールの大きさと画力の絵の前で

立ち尽くしながら・・




それでも・・ないものねだりは止めて・・

私は・・・自身が作る小さなささやかな世界の先にある真実を・・・探して行きたいと

改めて・・思いました






と・・そんな偉そうなことを書いてはいるものの



結局は・・ただの酔っ払いのおばさんと変貌して・・眠りこけてしまった可南でした

ちゃんちゃん



可南つちびと展 Gift

2013.12.18(水)~2014.1.27(月)

      9:30~17:30 (最終日12:00まで)

      火曜日定休日 (12月31日は営業、16:00まで)


ガレリーア ・レティーロ ・デ ・オーロ


〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町835

TEL 078-904-0858

可南在廊日は、このブログで随時お知らせいたします。

案内状を希望される方は、右のメッセージボックスより住所、お名前お知らせください








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
良き息抜きができたようで・・・。(^^♪

ひとまず 一歩一歩 自分たちにできることを

探りつつ頑張りましょ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事