命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

日常


ブリコラージュの個展の期間中は、ジュニアに、もしものことがあったらと

心穏やかではなかった



だから・・・在廊時間が終わったら、満員電車に飛び乗り

もみくちゃになりながらも・・必死で踏ん張り・・さらに一本でも早いバスに乗ろうと走り

いつもなら、個展の時は友人達と外で飲んだりもしたのだが・・

そんな喜びもなく・・個展を終えた



おかげで・・ジュニアは・・とりあえず・・生きてくれている


ありがたいと思う


でも・・左目を網膜はく離して・・歩いていてもいろんなものにぶつかったり

そのくせ、点滴の用意を始めると逃げ出し、本当に嫌な時には

点滴を終えてから・・吐く





搬出のため、点滴の時間が遅くなった日から

私一人で点滴を し始めたのだが・・昨日は・・本当に嫌がって

抑える私の手にもチカラが入った



そして・・なんとか点滴を終えてから・・

彼はトイレをして・・いつもの自分の場所に戻ったから・・

私は思わず・・ゴメンねとつぶやいて彼の頭をなぜてやった

その途端に・・・吐いた


やるせなかった・・





やっぱり・・点滴の時は、再び・・娘達に来てもらったほうがいいのか・・

でも娘達の姿を見ても・・逃げ出そうとするようになったし吐いたりもしたし



どちらが・・ジュニアにとってストレスが少ないのか・・・・


選択が難しい



本当に・・難しい




ただ・・その時以外のジュニアは・・すごく私に甘える

胃薬を飲みだしてから・・・食欲もましになり

点滴のおかげか・・・二日に一度・・ウンチもしてくれる




個展の在朗の時は・・いろんなことが見えている気がするのに

ブレがない自分のような気がしているのに



終わったら・・このとおりだ


あいも変わらず・・情けない自分のままだ





何ひとつ・・自分で・・決められないよ


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



★★★

ブリコラージュでの個展終了いたしました!
ありがとうございました
 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
命との向き合い

ホントに難しいことも多いですが

それでも 向き合うからこそ お互いに

温もりを感じあえるのですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事