命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

出版にあたって・・


なぜ・・愛を・・つたえられなかったのだろう

娘が・・・本を出すたび

いままでも・・ずっと自分に問いかけてきた


そして・・5月11日、4冊目となる本

『死にたいままで生きています』を、

娘 咲セリが出す



それを手に取り・・読み終わるまで

心が・・ザワザワ・・する




私は・・・妊娠がわかってから娘を産むまでの10ヶ月の間に


卵巣を取る手術をしたり

高熱のため何度も入院したり


出産までの道のりが・・かなり険しいものだった




だからなのか・・

娘が・・無事、この世に誕生してくれた時



無条件で・・愛していると思えた初めての存在と出会えたと思った



すごく・・愛していたと思う










でも・・彼女は・・とてつもない愛情の飢餓を抱え・・成長した


そのことを・・知れば知るほど




いつも・・思う



私の愛は・・どう伝えれば・・


彼女の欲しい形になれたのだろう・・・と


繰り返し・・繰り返し・・・思う



愛していることと、

相手がその愛を充分に感じれることの・・なんと言う落差








彼女が書いた本を・・読むことは


当事者としてとても苦しいが




私が・・つちびとを作るように


彼女が本を書いたり・・講演をしたりすることが


彼女にとって、何より必要なことだとわかっているから


とても・・応援している




彼女が無条件で愛する存在であるように


彼女の表現したものを・・無条件で・・受け入れたい



足を踏ん張って・・・


肝を据えて・・・・向かい合い




誰より・・大きな拍手を送ろう


たとえ・・どんなに後悔で私の心が痛くなっても



永遠に・・誰より大きな音で・・手をたたき続けよう









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ひよこ
セリさんは 凄---~く幸せですね。。
自分がどんなに 
親からの愛をもらえなかった思いがあったとしても

今 こうして 
母から こんな風に思って貰えるなんて
私からしたら ありえない事です
とってもとっても 羨ましいですぅ。。。
羨ましくて泣けて来ちゃいます。。

可南さん とてもほんとは辛いはず
でも 大事な大事な子供だからこそ 
受け止めれるし 
受け止めてあげたい
そんな気持ちが強く感じます
お母さん ! ! ! なんですよねぇ。。。

愛されてるって いいなぁっと心から思います。

可南さん でも 色々あるけれど
可南さんも 愛されてるんですよ
お母さんなんですもの。。。
切っても離せない存在☆

晒されると言う事がどれだけ辛い事か
もし自分がそうだったらと思うと堪え切れる心を持つ自信はないです。。
それでも愛する強い心
可南さんは 素晴らしい方だと思います。。

愛して そして 愛される
この世で一番幸せな事かもしれませんね。

お身体 大事にしてくださいね。。
痛み止め飲んで見るのもいいですよ
私もとっても悪い箇所があり
ジスペイン錠 と言う 痛みどめを飲んでいますが
胃への負担が少なくて 中々いいですよぉ
どこでも 出されるのはロキソニンですが 
ロキソニンは 胃にくるので
薬局さんで 無理言って取り寄せてもらいます。。
痛み止め飲むことで 神経の痛みを沈めたりもできるので 少し続けて飲んでみるといいですよ
神経の痛みのトゲトゲが平になってくるという感じです。。 
根本的には 治らないですけれど
平常近くまで もって行けると 生活が少し楽になりますし
もちろん心も。。ホッ ですよ ^ ^

毎日ゆっくり 湯船につかってくださいね ^ ^

無理しない無理しない ^ ^

よっし~
想いはきっと セリさんの傍らに寄り添い

応援の気持ちを届けてくれると思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事