命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

想い・・届け・・


この10年間には・・いろんなギャラリーで 個展をさせていただいた

そして・・つちびと達は・・いろんな場所に旅立った



その中で・・・最近・・気になっているつちびとがあって


何年か前まで、個展をさせていただいていた有馬の御所坊のギャラリーで

私が在廊していない日に旅立ったつちびとがいて・・・

それは・・うる覚えなのだが・・
宮城県から旅行にいらしたご夫妻のもとへだと伺った記憶がある



大丈夫だったのだろうか・・・


もし運悪く・・つちびとが・・だめになっていたとしても・・

ご夫妻は・・ご無事でありますように・・と・・時々思う






私の感傷でしかないのだが・・・


同じような・・猫と少女のつちびとを・・作ろうと思った

ご夫妻がお変わりありませんように・・

出来るなら・・つちびとも・・無事でありますように・・・

傷ついた心・・この少女のように・・癒してくれる存在が・・いますように・・




たぶん・・・これは・・ご夫妻だけのことじゃない・・


多くの喪失の心・・受け止めてくれる存在が・・いてくれますように・・



そんな気持ちを込めて・・

今、作っている途中・・・




私にとっての気休めかもしれないけど・・・

精一杯の気休めなら・・・何がしかの意味をもたること・・できたらいいな







4月17日からのワイアートでの個展の案内状を送ってほしいと思ってくださる方は

右横のメッセージボックスから

お送りするご住所、お名前を書いてお知らせくださいね




可南 つちびと展
会場:ワイアートギャラリー
2012年 4月17日(火)〜4月29日(日)
11:00〜19:00 日祝は17:00まで 月曜休

Y.Art-Gallery アクセス
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 info@yart-gallery.co.jp






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3かなり生活が不規則になってきた可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
宮崎からのご夫婦は、『つちびと』さんが見守ってくれてますよ。

また、『つちびと』さんも宮崎からのご夫婦が愛してくれてますよ。

愛し愛され、癒し癒され。大丈夫、きっと大丈夫。
よっし~
やさしき想いが広がってくれるといいですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事