命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

2度目の祈りの日

11時2分がその時だったそうだ

1945年8月9日、長崎原爆投下の日

 

今日のその時間、私は汗をかきながら両手に猫のフードなどを抱えて

歩いていた

 

いつもは杉本鍼灸院の日、1週間分の猫のフードを買い足すのだけど

今回は夏バテで、鍼に行けなくて

結果、カリカリも缶詰も底をつきそうになった

 

かなりの距離を歩いて・・今朝ひごペットフレンドリーでフードを手に入れてきた

 

歩きながらいろんなことを考える

 

昨日の地震のことも影響してるのかもしれない・・けど

 

長い間・・ひたすら南海トラフの恐怖を流して

パニクるなと言いながらパニクらせて

だけど原発はそのままで・・

いろいろ・・なんだかなあと思うけど

 

 

ただ・・日々を精一杯生きるしかないと思う

だれに命令されることなく生きたいと思っている

 

新作のワンコに・・ふと思い立って毛布を掛けた

せめてすぐそばの命に、やさしくあれればと思った

 

 

そういえば・・

7月31日にスマホのメモに残している言葉があった

 

 

命がそばに居てる

  命がそばに居てる

  命がそばに居てる

 

 三度繰り返して言ってみる

 

 

私のそばにも

くるるが居てくれる

 

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

*引き続き、特設サイトは継続しています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事