有限会社 金目自動車

神奈川県平塚市南金目の自動車修理・車検・自動車販売・自動車保険のお店です。

メルセデスベンツ W210 E320 ドアミラー修理

2018-07-14 | 修理
メルセデスベンツ W210 E320 ドアミラー修理を行いました。
電動ミラーの上下が動かない故障です。





ドアミラーを外して、カバーを外して、よ~く観察すると、配線が1本切れていました。
もう1本も切れそうです。



本当は、全部配線を交換すればよいのですが、すごく難しいので、2本のみ交換しました。

修理したドアミラーを車両に取り付けると、ばっちり動くようになりました。
新品のドアミラーが高いので修理で直って良かったです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マツダの部品供給について

2018-07-11 | 修理
大雨による災害で、マツダの部品供給が厳しいと連絡がありました。
マツダ車にお乗りの方は、ご注意ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スズキ キャリーのお買い上げ、ありがとうございました。

2018-07-02 | 修理


スズキ キャリーのお買い上げ、N様ありがとうございました。

納車の記念写真は、大判フジカラー100年プリントで、プレゼントしますので、しばしお待ち下さい。(新車納車サービス)

今後とも、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サービスインジゲーターのリセット

2018-06-27 | 修理
メルセデス・ベンツCLS350の車検整備のご依頼、ありがとうございました。

最近の国産車にも増えてきましたが、欧州車には、かなり前からメーターにサービスインジゲーターの表示があります。



早速、リセットしました。



これから、国産車も増えてきそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリウスの整備モード起動方法

2018-06-23 | 修理
トヨタのハイブリッドには、エンジンを強制的に連続運転して排気ガス測定やマフラーの音量測定、TRC解除
を行うための整備モードがあります。

その為の起動方法を半分は自分用に書き込みます(笑)



ブレーキを踏まずにスタートボタンを2回押し、IGをオンにします。



シフトレバースイッチをパーキングで、アクセルペダルを2回全開、シフトレバーをニュートラルにして2回、パーキングに戻して2回します。



メンテナンスモードの表示が出たら、スタートボタンを押すと、エンジンが連続運転の整備モードになります。

解除は、エンジンを切ると解除されます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽自動車の燃料は、軽油ではありません。

2018-06-09 | 修理


軽自動車の燃料は、ガソリンです。一部にハイオクガソリンの車もありますが、ほぼレギュラーガソリンです。

お客様で、間違いがありましたので😅

間違えると大変なので、気をつけましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臭くないなかな〜?

2018-05-15 | 修理


エアコンフィルター、ヤバイです。
早めに交換しましょうね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古車キャリートラック、お買い上げありがとうございました。

2018-05-07 | 修理


中古車キャリー、お買い上げありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VWシャラン、リヤフリップダウンモニター取付

2018-04-27 | 修理
シャランにリヤフリップダウンモニターを取付しました。

この車には、取付キットが無く、汎用取付キットを使い、さらに汎用ステーやビスを使っての取付でした。



天井の内装を切るのは、緊張しますね😅

補強を入れないとモニター落ちになりそうなので、ステーを使って補強しました。



時間がかかりましたが、綺麗に取付出来ました。
リヤフリップダウンモニターって、良いですね♪

ご用命、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクアの整備モード

2018-04-23 | 修理
アクアの排気ガス測定時に使う整備モードにする方法(半分自分用です)


b.
SST(TaSCAN)を使用しない場合

i.
IG ONにして、60秒以内に下記の操作を行う。

1.
シフトポジションPで、アクセルペダルを2回全開にする。

2.
左足でブレーキペダルを踏んだ状態でシフトポジションNにして、アクセルペダルを2回全開にする。

3.
シフトポジションPにして、アクセルペダルを2回全開にする。

注 意 :
アクセルペダルの操作は、アクセルペダルの全閉から全開を1回とする。


ii.
整備モード[2WD(排ガス測定用)] (メーター表示: “MAINTENANCE MODE”)に移行し、マルチディスプレイに“MAINTENANCE MODE”が表示される。


iii.
ブレーキペダルを踏みREADY ONする。


iv.


READYランプが点灯し、エンジンが連続運転となる。
注 意 :

・整備モード[2WD(排ガス測定用)] (メーター表示: “MAINTENANCE MODE”)でのアイドル回転数は約1000 r/min。


・Pポジション時のみ、アクセルペダルを踏むとアクセル開度中程度までは約1500 r/min、それ以上全開までは約2500 r/minでレーシングする。


・整備モード[2WD(排ガス測定用)] (メーター表示: “MAINTENANCE MODE”)中にダイアグコードが記憶されると、マスターウォーニングランプが点灯する。


・整備モード[2WD(排ガス測定用)] (メーター表示: “MAINTENANCE MODE”)で作業中にマスターウォーニングランプが点灯し続けた場合は、整備モード[2WD(排ガス測定用)] (メーター表示: “MAINTENANCE MODE”)を停止してダイアグコードの点検を行う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加