最強平凡生活‼️穏やか幸せ日記


皆様宜しくお願い致します^_^

かき氷食べたいね!

2022-08-21 11:14:00 | 日記
昨日、昼食をラーメン🍜を食べた後、暑いし、かき氷🍧食べたいね!と話しながら道中お店をSNSで探して3件店まで行ってみたが、どの店も行列が出来ていて食べるのに、1時間以上かかりそう💦

岩盤浴、お風呂に行きたかった私達は、かき氷で1時間以上並んだら時間がもったいないしね💦

行き先のお風呂♨️屋さんのお食事所にもかき氷🍧はあったけれど、私達が食べたかったかき氷は、氷が🧊ふわふわの盛り盛りのかき氷が食べたかったので、そのかき氷じゃない事は事前に調べてあったから、行く前に食べた買った…

今かき氷人気だから、並んで食べるのが今は仕方ないのかも知れないけれど、元々並ぶ事が苦手だし、並んでまでなら、いいかな〜って思ってしまう。

予定が特にない日であっても、1時間は…💦

30分くらいなら、仕方ないかなぁって思う💦

皆様は、どれくらいの時間並びますか?

さまざまな意見があるかと思います。

今流行りなら並んでまで食べるのは、仕方ないんじゃないか!とか

目的がそれとして、何時間待っても食べたい!とか

並びたくないけど、仕方なく待つとか

テーマパークでも、せっかく来たんだから、並んでまでも乗りたい!

また、来るから、2時間待ちは嫌だ!とか

並ぶ事に対して選択を迫られる。

1日の中の1時間

テーマパークでは、一日の中で一つのアトラクションごとに2時間待ちすると、待つ時間が圧倒的に長いのだから💦

それでも並ふ価値があると思う方が多いから行列はあるのでしょうね!

それも理解出来るけれど、並ぶ事を諦めコンビニアイスを選択した私達😅

甘いタイプとサッパリタイプ✨

何と、梅?💦

梅?

しょっぱい?がアイスになってるんだから、アイスは甘いもの…

梅?とは違う何か食べたことある味?…

二口、三口目を閉じて食べてると、

あ!プラムだ!

でも、梅の味って言われたら、そうかもしれないけど、プラムだ!

頭の中で梅干しを塩抜きして砂糖をまぶしたものを想像したら、こうなるのか?😅

などと話しながら食べる。

きっと子供は選ばない味だろうね!

子供の頃、プラムって苦手だった!

プラムじゃなくて、桃🍑買ってくれればいいのに〜💦

家庭の事情も知らない私達は何でプラムなんか買って来るかなーって思ってたよねー😆

でも、何となく、どこかでお金持ちの家じゃないから、桃🍑は高いからたくさん食べさせてもらえないんだろうな〜ってわかってはいたんだよね!

桃🍑じゃなきゃ嫌だ!って言えなかったんだからね😅

などと会話がはずむ

1時間並んている間の会話だったらどんな話だったろう…

並ぶをやめた、たわいもない会話が生まれる。

並んで食べるかき氷も絶対美味しいし、満足度200%だろうけど、一つのアイスから幼少期の話が生まれる。


そんなひと時も私は嫌いじゃないな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿